deli菓子

有田真平のブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな11月。

あっという間に11月も最後。 昨夜は収録前日ということもあり、朝まで局に。 そのせいで寝坊。 しかも変な用事も入り、肝心の収録には行けず。 うまくいったのか。 しかし、最近はアレコレ上手く行かないな。 全部、スベるなぁ。 12月はこんなことないよ…

会議。

22:30〜27:30、TBSにて会議。 番組の今後について、濃密に語らう。 ボクも今日に限っては、 『いつものフザケた事を言って会議の空気を止める』的な事を我慢して、 真剣な顔して参加。 おフザケは3回くらいにとどめる。 なので、今日は普段より“作家”っぽか…

名古屋

今日は名古屋へ・・・。 毎週、局への入り時間は13時。 名古屋駅から局まで30分弱かかるので、 逆算すると11時の品川の新幹線に乗ってないとマズイ。 家から品川の駅まで約30分はかかるので、 最低でも10時30分には家を出ないとマズイ。 起きたのは10時15分…

ブチ切れてる人

一日中、ボーッと。 夕方、渋谷駅近くの本屋へ。 高校野球の本と、昨年、結構話題になった ホセ・カンセコという元メジャーの名選手が書いた、 大リーグのステロイド汚染の暴露本を購入。 帰りがけ、駅前にてめっちゃ怒っている女性を見かける。 お年は30…

ハラホロシャングリラ

今日はボクが最も尊敬する放送作家の一人、 中野俊成さんが主宰する劇団『ハラホロシャングリラ』の舞台を観劇に。 内容は・・・ 中野さんの人柄同様、 さりげなく・・・あざとくなく・・・それでいてシャレてて・・・ で!爆笑しちゃう・・・みたいな。 素…

契約更改!

今日は神様の野球。 我が神様は、所属する茜リーグの優勝決定戦に進出。 今日が運命の一戦だった。 結果は2-0で見事、勝利。 勝因は間違いなくボク。 3番手ピッチャーのボクが投げずに、素晴らしい2人のエースが投げたから。 まさに豪華リレー。 ボクはと…

(笑)

お久しぶりです(笑) 今日は『1週間に一度の楽しみ』10カラットの会議。 ああでもねぇこうでもねぇと今後の展開について・・・。 周りの作家さん&ディレクター陣はみな優秀な方ばかり。 ボクはというと・・・特に秀逸なアイデアを出す事もなく、 時々下…