deli菓子

有田真平のブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sさん

名古屋。 早入りし、旧知のスタッフと企画打ち。 イイ企画というのは… 通らなくては意味がない。 企画の善し悪しはもちろんだが… それを通しに行く人の通す力(立場、信用、プレゼン力etc...) そして… それを通させる・判断する側の眼力… など、 そもそもの…

再会

予定通り、先週およそ20年ぶりに再会を果たした 中学時代の友達に会う。 六本木で待ち合わせし、西麻布の豚しゃぶの旨い店へ。 すっかり偉くなってしまった彼。 昔は… ボクはイケイケで、彼は冴えないヤツだったのに… いつの間にか立場は逆転。 どうしてそ…

ANN

現金書留で送らねばならぬものがあったため、郵便局へ。 1 行列に並ぶ(3人待ち程度)→現金書留の封筒を購入 ※所要時間5分 2 記入物を書くコーナーにて 現金書留の封筒に送り先を書いたり、金をつめる作業を行う ※3分 ここまではまあよかった… 幸せだっ…

名古屋

いつも名古屋には 土曜に入り、日曜に東京戻り… なのだが、 今回は、私用で滞在。 なので目覚めは名古屋のホテル。 いつも泊まってるこちらのホテル。 かれこれ5年くらい…。 すっかり顔なじみになっちゃって… フロントの方々は、このブログを見てくれてるん…

ワラデー

何の変哲もない一日。 仕事して… 病院行って… みたいな そしたら… 田舎(熊本)の友人から2年ぶりぐらいの電話。 「昔、懐かしい仲間が集まってる… 六本木にいるから来い!」 とのこと。 さらに! 「お前が…超ビックリする懐かしいヤツもいる!」 「誰とは…