deli菓子

有田真平のブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭にて…。

ボクはいたって普通に暮らしてるだけなのに… なぜ…。 一蘭にて。 今夜起きた出来事を説明する前に… まずは『一蘭ラーメン』の説明をしないと。 一蘭ラーメンは、人気ラーメンチェーン店。 時間帯によっては行列なんか、しょっちゅうできちゃいます。 人気の…

哀愁のマン…

月曜日はシンドイ。 週末にまとめてやったるぜ!と… 作業は大体週末に溜めちゃうし… でも、週末は名古屋だから、結局やんないし… 全部月曜にしわ寄せが来るの。 しかも。週末の睡眠不足、移動の疲れもあるし… ホント、シンドイ。 だからといって、 時間があ…

男2女1

名古屋。 ナレ書きあるのに…朝、寝坊。 ホテルを慌てて飛び出し、局へ。 ダッシュで作業。間に合った。 早くやったからといって、決してやっつけた訳じゃない。 時間がなくて大急ぎでやった時の方が、 原稿に迷いがなく、いい内容を書けることもある。 今日…

ダメだこりゃ!

ムカついた。 またタクシーの乗務員。 某テレビ局から作家仲間とタクシーでホテルに戻るときのこと。 ホテルからコンビニが遠いので。 途中、一旦下ろしてもらい寄らせてもらった。 すると…そのコンビニがあまりに要領悪いのなんの。 こちとら、タクシー待た…

困った人違い

終わった。ドラマチックだったなぁ。 またセ・リーグのチャンピオンは勝てなかった。 純ペナントの覇者よりも、プレーオフ王者の方が勢いがあるのね。 ま、純ペナントは今年で終わっちゃうけどね。 ペナントって一体、なんなんだろう? 3位に入るため、プレ…

嗚呼!日本シリーズ

なんじゃかんじゃあった一日。 ま、酔っぱらったネ。 日本シリーズはまさに予想外。 ここまでドラゴンズにあと一本が出ないとは。 これまで、中日の戦い方は間違っていないと思う。 本当、紙一重。 先発、中継ぎ、抑えを含め、日ハム投手陣はそれぞれが最高…

雨、寒っ!

寒い。 急に寒い。 昨日、渋谷には半袖着てるアホがまだいたっつーのに。 寒過ぎるよ! 日本シリーズ、ヤバイ。 希代のエンターテイナー・新庄と勝負師・落合。 『負けてもいいじゃない!楽しもうよ野球』の日ハム。 『負けるなんてとんでもねぇ!勝負事は勝…

金の成る男

某飲み屋にて。 いかにもガラの悪そうなあんちゃんが二人ご来店。 デッカイ声で話すわ…店員に横柄な態度で接するわ… 周りの客も考えず、 店内の空気は一気に下がった。 一番嫌いな類いの人間だ。 ああいう人間にだけは絶対なりたくないし、 ああいう人間にだ…

日本シリーズ第2戦

名古屋2日目。 入りの約束は7:00だというのに6:30ぐらいまで飲み明かし… 泥酔状態で局入り。 スタッフの皆さんは、だいぶ引いていたようだ。おぼろげな記憶だが。 それから、その状態でVチェック(笑) 原稿書きなどを行いつつ…本番が始まる頃にはどうにか…

日本シリーズ第1戦

名古屋。 到着するとまさかの吉報! ディレクターからビッグなサプライズプレゼント。 ナント!日本シリーズ初戦のチケット。 内緒で用意してくれていた。 ってな訳で… Vチェックを済ませると、速攻でナゴヤドームへ。 いやぁ…とにかく入っていた。 スッゴイ…

疲れた。。。

今日は疲れた。 朝早くからずぅっっと仕事して。夕方からはずうっと遊んで(笑) AM5:30帰宅。 今夜もよく遊んだね。 偶然、渋谷で会った作家仲間のYさん。 今日は恥ずかしいトコを見られてもうたぁ(笑) サイアクや。 話は変わるが。 最近、ちょっと遠慮が…

なんだかうまくいかないなぁ

詳しい話は昔書いたので省くが、NOVAのCM…変わった。 ま、別にボクの疑問が反映された訳じゃないだろうが。 みんな気づいてたハズだし(笑) で…再びCMの疑問。 前から気になってて、書き忘れていた。 ハウス食品の『カップシチュー』のCM。 谷原章介サンと…

なんだ?!

先日。 とある有名アパレルショップにて。 ジーパンが欲しかったボクは…女性の店員に尋ねた。 ボク「このジーンズ。大きいサイズは何インチまであります?」 店員「こちらは…42インチまでご用意しております。」 ボク「では、36を持ってきて頂いていいですか…

プチ美学

気づいた。 ボクには些細な美しさが宿っている。 ボクは電車に乗っても、絶対に座らない。 電車では必ず座るのだ!なるべく座りたい!…という意識を持ってると、 乗り込んだ際に、まず空席を探す。 チラチラ、キョロキョロ。 客観的にみんなを見てると、その…

凹んだ、お袋

さっき… 実家のお袋に電話したら、明らかに声色がおかしい。 テンションが低いのだ。 数日前に足を骨折したらしい(笑) しかも、コケて。 それにしても、電話口のアノ声。 あまりにテンションが低いので笑った。 骨折したっつっても、足だし。もう何日か経…

名古屋。 たまたまボクは早く食事を済ませて、 スタッフが飯を食ってる姿を一人眺めながら新発見! ボクは他人が食ってる姿が大嫌いだ(笑) 麺類など必死に必要以上に音をたててすする姿…最悪。 テレビを見るなど…他事をしつつ、我を忘れて チップスなんか…

サボり過ぎ、遊び過ぎ(笑)

いつの間にか… 木曜日、金曜日、更新してなかった。 ま、更新出来なかったイコール…夜中に死んでたってことです。 つっても… 今回は仕事ではない。 まるっきり遊びほうけてました(笑) 後輩の作家つれて、豪遊三昧。 阿呆みたいに遊んでました。 そんな中… …

2日分

まずは激動の10月10日の分から…。 結局、一睡もせず… そのまま朝一番の『ハチミツとクローバー』を観に。 すると…まさかまさかの… 客、オレ一人。 ただでさえ『ハチクロ…』は肛門がこそばくなる内容なのにも関わらず、 映画館に一人ぼっちという状態は、さら…

寝かして(笑)

Am5:26帰宅。 東京ドームの激闘! そして見事な勝利。歓喜の瞬間! ホテルニューオータニでのビール掛け! 優勝特番。 その後の打ち上げ…。 全部やって来ました。体感して来ました!!! 今日はそれ以外にも色々多し…。 ドラマチックな一日だったのだけど… …

野球観戦!

AM4:45 ただいま帰宅。 今日は… 昼間、某局にてお仕事… 夕方から… 野球好きな作家仲間2人と一緒に、 神宮球場にてヤクルトvs中日戦を観戦。 ま、作家仲間と一緒だと野球そっちのけでバカ話三昧。 ほとんど試合内容は覚えていない。 結果は中日大勝!いよい…

F1鈴鹿GP〜観戦帰りの人々

名古屋。 レギュラー番組の準備に加え、 溜まりに溜まった作業消化のため徹夜。 一旦ホテルにチェックインしたものの… このままでは寝てしまう!と早朝局に戻り、作業。 バッチシ終了。 すがすがしい気持ちで、レギュラー生本番に立ち会う。 帰り。 名古屋駅…

蒼井優、最強!

名古屋。 とその前に… 朝早く目覚めたので、映画を観にいくことに。 昨夜の『虎の門』にて、 井筒監督が手放しで絶賛していた『フラガール』。 蒼井優は天才。 前『パッチギ』見たとき、沢尻エリカも天才だと思ったけど、 この映画の蒼井優も相当ヤバイ。 こ…

色々考えます…秋

10月も… 早いものでもう6日。 早い。早過ぎる。 高校時代、 キツいキツい野球部時代は、 とにかく毎日が過ぎるのが遅かった。 今ぐらい時間の経過が早く感じられたら、 もうちょっと頑張ってたのになぁ。 あの頃はホントに長かった。 あああ、戻りたい。あの…

秋雨

某映画の予告におけるやりとり。 男:水たまりしか…撮らないの? 女:だって、水たまりにうつる世の中の方が 本当の世の中より綺麗でしょ。 そうかなぁ…? 言ってる言葉の意味も分からんし、 これを予告のツカミにしてる意味が分からん。 さもイイ事言ってま…

今日は早起き。宿題をやる。 昼。打ち合わせを一本。 その後… 映画『マッチポイント』を観賞。 夜、打ち合わせと会議。 恵比寿ガーデンプレイス内の 本場・札幌の味が楽しめるという触れ込みのラーメン屋に入った。 ま、別にどうってことなかった。 ボクは味…

奇跡の二人

いやぁマイッた。 我々は彼等に、どれだけ魅了されればいいのか。 ボクのようなマニアも。 一過性かも知れないが、いま大騒ぎしてる人達も。 早実・斎藤、そして駒大苫小牧・田中。 この世代は、最後の最後まで魅せてくれる。 サラッと。 この“サラッと感”が…

保ちベーション

今日は一日、 名古屋での睡眠不足に悩まされ不調。 冴えなかった。 昨夜の帰宅後、 ほんとは早急にやらなければいけない作業があったが、 あまりの眠さにダウン。 数時間だけ休んで、今朝早く起きてやることに。 この…ちょっとだけ休むというのがクセもので…

10月の目標!!

名古屋。 例によって、 朝まで仕事して…ホテル一瞬だけ戻って…また仕事して… って感じ。 巷で… 何とか“天王山扱い”しようとしてるD-T戦は中止。 ま、前から言い続けてはいる事ですが、 昨日のDの勝利で、T優勝の可能性はホントになくなりましたね。 Tが残り7…