deli菓子

有田真平のブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇。。。

打ち合わせ。。。 その後、ディレクターさんと一緒に赤坂の豚しゃぶを食べ行く。。。 美味しかった。 としかいいようがない。 だがしかし。。。 どこか体調がよくありません。 どうでもいいですけど… ボクの大好きな映画で『恋はデジャヴ』という作品があり…

月曜日は有田会やで。。。

AM6:10帰宅。。。 いつになく遅い。 月曜日は… 夜22:30からスタートする会議。 そして! 一週間に一度の楽しみ。 週に一度、ボクが輝く日。 会議終了あとの『有田会』。。。 今宵も作家8人、仲良く行って参りました。。。 今日は普段より会議が早く終わった…

熱。。。

足りねぇな。。。 だからブッ込むよ…熱を。。。 わざと挑発して…わざと文句言って…わざと理不尽に。。。 そうすると刺激されるんだなぁ…これが。。。 すぐブン殴るよな怖い先生の授業では、絶対に宿題は忘れない。 怒らない先生の授業で宿題は忘れる。 そん…

THE RAMONES

THE RAMONES〈1974年結成/NY出身〉 THE RAMONESは… SEX PISTOLSやTHE CLASHとかよりも真っ先にあのPUNK SOUNDを作った。 なのに… 全然売れなかった。 3コードくらい押さえされれば… 簡単に誰でも演れちゃうPUNK SOUND… THE RAMONESのおかげで。。。 多くの…

10カラットLIVE:ZEPP東京

今日は… 10カラットLIVE本番でした。。。 観覧応募総数…数万人。 生で見る事が出来たのは当選した1000人のみ。 もっともっと沢山の人に見て頂きたかった。。。 pm5:00 ボクが会場《ZEPP東京》に到着すると…お客さんの長蛇の列。 その姿に胸が熱くなる。。。 …

面倒臭い。。。

帰宅。 さすがに眠い。。。 面倒くさい。色々考えだすと本当に面倒くさい。 なので…自分が動くことにします。 『面白い』って感じる感覚はまちまちで… 『面白いモノを作る』作業は大勢でやってたらズレるのは必然な訳で… そのズレを… 『まぁまぁまぁまぁ』と…

疲れた。。。

禁煙は順調。 今ではタバコが頭にチラつく事すらない。 おかげで最近、ナゼか朝9時ちゃんと目が覚めるシステムに。。。 もうイイことづくめ。 昼から収録に立ち会う。 ユンソナさんとCX中野美奈子アナの番組なのだが。。。 ちょっとヘンな番組。 スタジオに…

スミマセン。。。

最近、日記サボってました。 色々と“思う”事ありまして。 いつも“思って”ますが。 “思わず”サボってました。 明日からちゃんとやります。。。 なんかこういうと、 スゲー待っている人多いぜ!みたいな。。。 調子コキな感じですが。 まあ全くいなくもないし…

打ち合わせ・・・

昼1から打ち合わせ。 ファミレスにて。。。3時間程みっちり。。。構想を練る。 夕方、赤坂の制作会社にて打ち合わせ。 2時間程。。。構想を練る。 TBSへ。。。 スタッフルームにお邪魔しつつ台本・企画・宿題等を。。。 22時半から会議。 3時くらいまで、今…

楽しい事…誰かぁ!!

13時名古屋の局入り…なのに、寝坊。 結局15時入り。 2時間遅刻。 色んなスタッフに頭を下げて回るが、 ボク「スミマセン!」 某スタッフ「いえいえ…ワタシはいいんですけど。。。」 この超リアルな一言にヘコむ。。。。 まあ、そんなヘコみもわずか15分程。 …

怪しい動き

構想を練る。。。 秘密。。。 フフフフ… アハハハハ…

まさか。。。

昼過ぎから渋谷にて打ち合わせ。 朝帰り。中途半端に寝て起きなきゃいけなかったので眠かった。 打ち合わせの内容は秘密。 まさかぁ…あの有田真平がアレに手ぇ出しちゃうのぉ〜!? という仕事をやることに。 秘密。 近くなったら発表。。。という訳で。 夜…

特にナシ

打ち合わせ・・・打ち合わせ・・・打ち合わせ・・・ みたいな一日。 AM7:35。只今帰宅。 まあ、忙し自慢ですわ。 テンションは相変わらずクソですわ。 秘密ですけど。 タバコもまだ吸っとらんですわ。 一応、これも精神力アピールですけど。 おかげで太って…

収録。。。

収録でした。なんか慌ただしかった。 今日もボクは冴えない。 ボクだけは、まだ年が明けてない…そんな感じです。 年明け早々に起きたある事件。 それが解決しない限り、心のどこかに何かシコリが残ったままの生活。 え!なんで? え!なんで?? え!なんで…

何もございません。

今日は。。。 収録の前日なので、打ち合わせ三昧。 ま、そんな感じです。 打ち合わせ中、突然の母からのメール。 親戚に不幸が。。。 とてもお世話になった叔父さんでした。 とてもとても。 数年前。 突然。本当に突然。 仕事中の叔父さんを襲った脳の病気。…

有田会

会議。 その後。。。 2006年初の『有田会』。 今年も相変わらず皆さんに、ボクの糞話に付き合ってもらう。 みんなイイ人達だ。 別にアピールする訳じゃないですが、相変わらず禁煙は続いてます。 毎度毎度、禁煙についてしつこく書くのは、 このブログを見て…

救急病院

今日は名古屋。 ゲストに昨日2億円で契約を更改したばかりの ドラゴンズ・井端選手。 色々と興味深い話を聞かせてもらう。内容は秘密。 帰京後、TBSにて打ち合わせ。 ここ数日悩まされて来た、『右手薬指の異常な痛み』。 只今、AM4:00。 日赤病院にて診察…

ヘロイン

ボクがロックスターだったら、 ヘロイン打ちまくって、コカイン吸いまくってやる。 それぐらいクソみたいな気分。 原因は。。。 まあダメ人間のボクだから、大問題だけど。 普通の方々なら、大したことないでしょう。 なんだこりゃ?! ボクが生きるてると、…

1月4日

正月気分ゼロ。。。 ただ今、23:30。 朝、8:00ぐらいに起きて、もう眠い。 なんて規則正しい生活。 散髪。 丸坊主にちょっと毛が生えた感じ。 これであと7〜8kg絞れば、ちょっとはオーラ出るかなぁ。 よし、やせてやる。 7〜8kgなんて、楽勝だし。 それ以外…

新年の試み。。。

早くも3日目ですよ。2006年も。 新年に入り。。。 ボクは、満33歳にして ダメダメな自分を大改造すべく様々な事にチャレンジしています。 まあ一環として“禁煙”があるわけです。 その他にもちょいちょいと。。。 今までの自分には出来なかった、やらなかっ…

実は。。。

2006年も、もう二日目。 実は去年の最後の日からタバコ吸ってないんです。 始めて数分はちょっと不安で、イライラしました。 しかし! “独自の禁煙法”を編み出したので、心が折れそうになっても大丈夫。 全然、吸いたくありません。 こんなに簡単にやめれち…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 起きて鼻をかんだら真っ赤。何十年ぶりに鼻血。 とんだ新年の幕開け、 今年は何かありそう。 最近、寝るとき。。。 説明しづらいんですけど、“睡眠”じゃなくて“失神”でもなくて“死に”そうになる感覚に陥る。 息が止まる感…