deli菓子

有田真平のブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月か。

日付は変わり、もう8月。 はや。 大阪桐蔭負け。 横浜高は、微妙な判定で消化不良敗退。 楽しみがどんどん減って行き… だけど… 今年の代表校を眺めてみると、好投手が多いみたいで… 一時前の甲子園だったら、 きっと騒がれまくってるであろう…ってなぐらいの…

奇跡

ちぐはぐ。かつ奇妙な一日。 多くは書かない。 品川駅にて。 新幹線に乗り込む直前。 携帯がないことに気付く。 慌てて、自分が立ち寄った駅構内の各所をかけずり回る。 売店にて発見。 ほっと胸を撫で下ろす。 その間、時間にして2分ぐらいでしょうか。 こ…

ショック

参った。 熊工負けた。 足の怪物・藤村が甲子園で見れない…。 楽しみがどんどん減っていく。 最近は、ここでの話題は高校野球オンリー。 ま、いいや。 仙台育英・佐藤由 vs 東北、三重海星・高木 vs 宇治山田商・中井。 みんな見たいのに、潰し合い。 大阪桐…

負けたか…

千葉県大会。 成田・唐川、千葉経大・丸、共に悲願届かず。 せめてどちらかは甲子園で見たかった。 一つ、大きな楽しみが消えた。 youtubeで去年の夏の甲子園を振り返る。 昨日の事のように、あの感動と興奮が甦る。涙。 駒大苫小牧の応援の映像を発見。 嬉…

旨辛至福研究飯店

『検索力』および『検索のセンス』。 これがあるかないかで、 インターネットの楽しみ方は大きく変わる。 検索力がある人は、 どれだけでもネットの世界を楽しむ事が出来る。 youtubeなんかを… Aと見てる時、懐かしい映像や面白い映像など 『ああ…それがあっ…

涼しい。。。

東京はまだ涼しい。 続々と代表校決まっている。 『放送禁止』シリーズ。パート4&5を見る。 ね ね ね ね か。 ゾーーーーーーッ。

予選

疲れた。その一言。 今日は名古屋も快晴。 外は暑かったようだ。 久々に青空を見た気がする。 また、夏の匂いが戻って来た。 球児の夏も本番。 いよいよ明日からは新潟予選も再開される。 きっと… 代表チームは、甲子園の入場行進で、 ひときわ大きな温かい…

オムライス

日本勝った。 高原が同点ゴールを決めたシーンでは… 喜びのあまり、思わず嬉しかった。 川口がPKを止めたシーンは… ニュースでみた。 昼間。 新幹線まで時間があったので、品川駅の洋食屋で飯を食った。 デミグラスソースがかかったオムライス。 ビックリす…

D・18

A氏と再び会う。 渋谷へ。 A氏はギターを購入。 どうやらギターを始めるらしい。アコギ。 マーティン社のD・18というプロも愛用する程の アコギ界の名器をいきなり購入。初心者なのに。 というのも…行った楽器屋の店長がハンパなく押しが強く… かつ…なんとい…

偏頭痛

昨夜。 A宅へ。 突然の偏頭痛。 数ヶ月前に一時悩まされていたのだが、久々に。 ジーンジーンと数時間。 頭痛薬をもらい、収まりはしたのだが。 やや心配ではある。 帰り際… 帽子をたくさんもらう。超ラッキー。 東京は涼しい。 夜など、Tシャツでは寒いくら…

ガラナ

大雨… 台風… 地震… 本当に申し訳ない気がします。 幸運にも、ボクは東京で日常と変わらない生活をしています。 先日、4時間カラオケマラソンを行った時のこと。 The Beatlesしばり… The Red Warriorsしばり… 80's洋楽しばり… などなどのメニューをフルに歌…

マイジャク

手で股間を抑えて、いちいち「フォーッ」と奇声を発し… 鼻を整形し、黒人から白人へ強引に生まれ変わり… 自宅に遊園地を作り、子供と戯れ… ディズニーランドや百貨店を借りきり… 一日で、ン千万円やらン億の金を散財する… そんな一風変わった事をする人って…

時計を…遂に!

夕方。 Aと渋谷で待ち合わせ。 遂に!誕プレの時計を買いに行くのだ…。 昨日も一人で時計屋を周り、自分のタイプのヤツをチェックしていたボク。 しかし…勉強すれば勉強する程、欲しいモノの選択肢が増えてしまい、 結局、バシッとしたヤツを決めれずにいた…

時計と出会う

昼。 Aの用事のため代官山へ。 用事が済むと… 「お前、時計してないだろ。誕プレに時計を買ってやる。」 という訳で、新宿へ移動。 A、行きつけの時計屋へ。 目移りするような高級時計屋。 あれもこれもイイものばかり。 時計って奥が深い。 ROLEXやFRANCK M…

東京は雨。 実家の熊本は大雨。 おふくろの声が元気そうだったので安心。 夕方、家の近所を歩いてたら… 小学生2人が「♪み〜ぎからや〜〜ってきた〜〜!!」 「♪ボクは〜ひだりへ〜うけながすぅ〜!!!」 とウキャウキャ言いながら、大声で歌っていた。 ほ…

新幹線立ち往生

断っておきますが…今日誕生日。 昨日、名古屋の帰り… 飛び込み自殺の影響で東海道新幹線が止まった。 おかげで、ボクが乗ってた新幹線も2時間程緊急停車。 ボクは爆睡してたので全然気付かなかった。 目覚めたら、新幹線が止まってるたので、また寝た。 周…

なんといっても…

日本の歌の中では『イージューライダー』が一番好き。 聞いてるだけで泣けて来る。三十路の男は。 第2位は『タイムマシンにおねがい』。 なんかかわいいし。 youtubeで… ボク的に懐かしいPVや懐かしいアーティストのLIVE映像等をあさってたら、 朝になった…