deli菓子

有田真平のブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断食終了!

さ! この日記を書いてる時点で日も変わり、 暦はいよいよ10月に。 苦しかった断食が終了した!! 今回はホントに苦しかった。 もちろん食べたいものを我慢するのも辛かったけども! 何より! 体重が減りづらい体質になってるようで、 どんだけ我慢しても、 …

ふむふむ…

中日が負けた件については…ノーコメントで(笑) まだ1敗ですし。 ってかノーコメントで。 いやぁ…あそこで今岡がねぇ…憲伸がねぇ。 あ!ノーコメント!! 明日明日。 まさか…阪神あるんじゃないのーーーっ?! それは絶対にない! 200%ない! ちゃんと根拠…

阪神、勝っても勝っても…

映画DVD“680円”シリーズをまたまた購入。 今回は・・・ ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994年) 原作…タランティーノ/監督…オリバー・ストーン 90年代、タランティーノがとんでもないヒットを飛ばしてた頃、 鳴り物入りで放映された作品。 タランティーノ…

ミスった…時間まちがえた。

毎日毎日パソコンパソコンって… パソコンに振り回される毎日。 だが! 今日、帰ってきた。 予定よりも圧倒的に早く帰ってきた。 これで、何のストレスもない。 今日はかなり歩いたし、走った。 だいぶカロリーも消化したハズ。 しかし、体重は思ったより減ら…

ハム金村(笑)

今、一台修理に出してるのに困ったもんだ。 サブのPCまでが完全に死亡。 作業中にフリーズすること数回。 最初は1時間に一回ぐらいだったのが、 どんどん間隔が短くなり、結局はたちあがらなくなった。 やっぱ壊れてたんだ。 チクショー!! しょうがない…

増渕、ヤクルト!

昼起き。 夜に大先輩の作家先生の誕生会があるので、 プレゼントを買いに渋谷へ。 大変お世話になってる方なので、 まさか手ぶらで行く訳にはいかない。 だが、何をあげたら喜ぶのか検討もつかない。 こういうの本当に苦手。 一応、こういう業種なので面白く…

明日は高校生ドラフト…

現在76kg。 14kg減った。頑張ってるなぁ。 まずは… 09-23(土)から… 朝からPCを修理に出す。 昼過ぎ。名古屋へ。そのまま局へ缶詰。 ずぅっっっと作業。 ある程度出来ていたVTRを、 みんなで協議した結果、もう一度作り直すことに。 一晩中、VTR制作。 せっ…

要マーク!!中里はバケるぞ!!

9/21(木) 昨夜はとんでもない作業量にて…ブログ更新できず。 そんなワケで昨日は仕事三昧。 一晩中かかって… 企画書やら、宿題やら、ネタやら何やら、やる事多し。 全部、成し遂げた。 一応?!形だけ!?やっつけで!? そんな…ちゃんとベストを尽くしま…

日記、一回書いたのに消えた…

遅起き。 昼過ぎから仕事。 今日食ったのはコンビニサラダ×2。 腹減った。 今日は特になんもなし! 10月は舞台月間にしようと思う。 たくさん観に行こう。 中日強いな、しかし。 今からランニングに行ってきます。 ipod、待ち遠しい。

いとうあいこ…がアツイ!

昨日遅く(というか今朝)寝たのに、早起き。 ちょっと宿題をぼちぼちと。 昼過ぎから新橋にて打ち合わせ。 一旦帰って。 夜にもう一件、恵比寿にて打ち合わせ。 今日はランニング・通常分×2セット消化。 ようやく… 体重が絞られ始めた様子。 現在79kg。遂…

ペナント、終わったわぁ…

世間は休日ですか。 予定がなくなったので、ボクも一日ゆっくりと。 週末、かなり睡眠不足だったので、 かなり寝させて頂きました。 DVDも返しにいきました。 九州を襲った台風。 母親とも連絡がとれ、安心。 ウチは、ま大丈夫だったようです。 ちなみに… 昨…

台風〜実家が心配…

まずは昨日の分から。 名古屋。 山本昌がノーヒットノーラン達成。 予定していたVTR企画の微変更を迫られることに。 41歳1ヶ月での達成。 スゴイのはもちろん当たり前なんだが・・・。 グラウンドの闘いに年齢は関係ない。 何より感動したことは…。 この…

川上、ようやった!!!

朝からハプニング。 作業中、PCが…。 突然ブラックアウト。 死亡ですよ、死亡。 ボクが受けた衝撃の重さとは裏腹に、 「プッ」って、あまりにも軽いっつーかナメた音を残して。 一晩かけて作った台本及び企画書のデータが… 一瞬にしてお亡くなり。 PCに入っ…

気づけば4ゲーム差…

苦節2週間! 現在、体重79.8kgぐらいでしょうか。 ようやく?10kgの壁を突破しました。 ここ5日間ぐらい、全然何も食ってないのに ほとんど減らなくて、 結構ストレスたまってたのですが。 ようやく。ちょっと嬉しかった。 とはいえ。 去年断食した時は… この…

しゃぶしゃぶか?!焼き肉か?!

友人がオーナーをつとめる熊本のショップから 遠距離オーダーしていたコンバース・オールスターが届く。 激カッコいい!!! 早速、履いて街を歩きたかったが… あいにく東京は雨。また今度。 雨だったけども… それでもランニングはちゃんとした。 濡れようが…

巨人の皆欲しい病が始まった…

ヤバイす。 完全にダイエットが壁に突入です。 今日は… 朝8:00起床でランニングして… 食事はフルーツオンリー。 しかも! 夜。腹筋、背筋、腕立て…さらにランニング。 汗だくで、脂肪も燃焼させてるハズなのに… 全っ然減らない!! 体重減らないと、 ダイエ…

睡眠

本日提出のモノ多過ぎ。 週末、名古屋行ってる間仕事溜めすぎた。 朝からずぅっと…作業。 作業前はあまりの量にお先真っ暗。 かなり現実逃避したかったが、やったった。 本日の食事… おかめ納豆2箱にオレンジ2コ。 なのに何故、体重ちぃとも減らん?! 早…

歓送迎会

生放送終了後、番組スタッフの歓送迎会に参加。 まず新参加のディレクターさんから。 その方とは前も一緒に番組をやってたので気心知れた仲。 こう言っちゃアレですが、とってもまたもな方。 そして問題は・・・ その方と入れ違いで“お疲れさん”となる、もう…

問題。。。

名古屋。 新幹線で移動の際は大概寝ている。 一つ気になる事が。 自分では気づいてないだけで、 実はイビキが半端なくうるさいのではないか?! 高校野球の本…ですぎ! 買っても買ってもすぐ違うの発売されるから困ったモンだ。 斉藤の表紙多過ぎ。 AM3:00。…

カープ黒田、離脱(悲)

早朝、起床。 宿題をやる。 昼。 会議→新宿。 おみやげでケーキを買っていった。 シュークリームやパステルのプリンじゃ、芸がなさ過ぎるなと思い、 高級なケーキを買っていく ちっとも覚えられない名前のついたオシャレなやつ。 ところが結局、誰も食べず。…

やっぱ長澤まさみッスね!

台本打ち合わせ。 その他、会議など。 今日で断食一週間達成。 現在83kg。既に−7kg。 急激に落とし過ぎだぜっセニョール!って声もあるかも知れないが、 元々が元々だったので、ご心配なく。 目眩や倦怠感もなく、頭もクリア。 しっかり水分を補給しながら…

『メリーに首ったけ』現象

仕事で凡ミス。サイアク。 ダメだダメだこんなことでは。 今日も大いに歩く。 パッと目に飛び込んで来た新作映画のポスター。 あることに気づく。 ボクだけかも知んないんだけど、 どうにも… 『この映画観てみたい』『面白そう』とついボクが思わされる 映画…

映画

最近、ハマっていること。 『昔、既にみてる映画をもう一度みる』 前みたことあるヤツって、結構敬遠しがちだが…。 改めてみてみると、 初めて気づく発見があったり。 オトナになった今だからこそ気付けたり。 若い頃とは琴線が違うから、前の時は泣けなかっ…

爪楊枝

数ある日本語の中で・・・ 一番偉大だなぁと思う言葉。 『青春』 これしかない! とにかく微妙なニュアンス。 甘酸っぱくもあり、あたたかくもあり。 この言葉聞くだけで…聞くだけなのに!! ジュワ〜〜〜ンと込み上げてくる何かがあります。 故郷とか、同級…

失格。。。

名古屋。 昨日から徹夜。眠い。 朝っぱらから… タクシーに乗ったら、最悪に気持ち悪りぃ運転手に遭遇。 それはそれは『気持ち悪りぃキャラ』としては最高のタレント性を持ったオッサン。 ツラといい、オーラといい、接客時の喋りといい、まさに天才的。 「ど…

試み!

去年、6月1日から行った40日間断食ダイエット。 ま、断食といっても、野菜・豆腐・寒天・ところ天だけはオッケーみたいな感じ。 それでも… 米、麺類、肉類、魚類、お菓子、酒、その他諸々はNGという、まあまあ過酷なチャレンジ。 その結果40日間で、 …

Re-Start

夏が終わりました。 思い出といえば・・・ ひとつは、なんといっても、 久しぶりに帰った九州。 宮崎でオールスターゲームを観戦するハズが、 九州地方を襲った大雨のせいで中止。 翌日、実家の熊本に帰ろうとしたら、 大雨はそっちに流れやがって、電車が各…