deli菓子

有田真平のブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。

23:40 12-31 2005年最後の日。 もう数分で今年も終わり。。。。 皆さん、今年もお世話になりました。 ありがとうございました。 そして。。。 来年もよろしくお願いします。 皆さんにとって輝かしい1年になりますように。。。 本当に本当に本当にお祈りして…

ありがとう。。。

24:00 12-31 2005年も残るところあと1日。 毎年、この時期になるとどことなくノスタルジックな気分になる。 幼い頃は、毎年年末年始になると 今は亡き親父に連れられ、家族で旅行に行ったものだ。 父はとても厳格で、 毎年元旦には 家族全員・要参加の『年…

アーティスト芸

あるチャンネルで某HIP HOPアーティストのLIVEを放送していた。 ボクは何を隠そう無類のHIP HOP好き。 大概の方が嫌悪感を示す。。。 必要以上のダボダボファッションで… 必要以上に身振り手振りを駆使して… 悪そなヤツらは大体友達にいそうで… 「YO!」的な…

マスター、出現!

今日は疲れた。 何か知りませんが疲れました。 またタクシー臭にやられたようです。 具合悪っ。 なので… 今夜は友達のマスターに来て頂きました。 どうも! ウォンウォンウォン!! (犬語訳:ウィッス!オレ、有田がよく通ってる飲み屋のマスター。 マスタ…

taxi

只今、4:05。 またまた朝帰り。 明日は某番組の今年最後の収録。 というわけで、今夜はコントの稽古&打ち合わせ。 苦しくも楽しいひととき。 どうでもいいのですが・・・。 ボクは車に乗らない人間です。 もっぱら移動は電車。もしくはタクシー。 でも、ギ…

今年最後・・・。

AM5:01-帰宅。 某番組、今年最後の会議。 及び、今年最後の『有田会』。。。 まずは会議。 昨日のM-1。そしてフィギュアの話で盛り上がる。 ブラックマヨネーズは面白かった。 浅田真央はダントツ。 という事で意見は一致。 その他、色んな話で盛り上がる。 …

テレビを見て思ったこと…

今日は早めに更新。 なんつってもCrhristmasなので。。。。 M-1。 スゴイなぁ。 ブラックマヨネーズ。。。手放しで大爆笑させてもらいました。。。 出来不出来や好不調は当然、あったと思います。 でも、も一回やり直しても多分ブラックマヨネーズだろうなぁ…

メリークリスマス!

AM4:16-12-25 Merry Christmas!! クリスマス。 3連休。 朝から近所のスタバに行ったのですが 通りの人も少なかったですね。 せっかく世界中が楽しんでいる一日なので。 ボクもその流れに乗っておきましょう。。。。 そういえば・・・。 ま、いいや。 とりあ…

クリスマス近し

12-24 AM6:00-帰宅。 クリスマス・イブ。 クリスマスといえば・・・ ボクが小学校2年生のクリスマスの朝・・・。 目覚めると枕元に、 当時欲しくてたまらなかった『ウルトラ警備隊セット』。 誰にも言ってないハズなのに。 ナゼか枕元に置いてあった。 嬉し…

スゴいねぇ。

只今AM6:00。 打ち合わせ〜作業etc... ちょいちょい忙しかった一日。 今も作業真っただ中。 今日から連休ですか。 新潟、停電…。 暗い。寒い。 テレビもラジオも不通になり、状況が分からなかったらしい。 ただでさえ寒い土地柄のハズなのに。 また新潟。 大…

さてさてぇ…

今、AM1:00。 今日は結構早いお帰りで。 昼・夜二部に渡って、芸人とのネタ打ち合わせ。 難しい・・・その一言。 例えば…日常生活で 「今からスゴく面白い事言います!」なんて言ったら、 相手は構えちゃいますから、きっと笑わせ辛くなるでしょう。 でもお…

頑張りました・・・

朝から神様。 ウィンターリーグです。 今日はエース二人が欠席のため、 自動的にボクが投げる事に。 1試合目・・・ 3点を失うものの、8奪三振完投。 ちなみに8奪三振は入団以来最多。 右打者の外に沈むシンカーにクルンクルン、バットが廻る。 気持ち良かっ…

会議でした・・・。

只今AM5:59- 今日は会議でした。 終わってからは恒例の『有田会』。 タメになる話を聞き、ボクのしょうもない話も毎度のごとく聞いて頂き、 大いに楽しませて頂きました。 さあ、あっという間に2005年も終わりに近づこうとしてます。 ちょっと今年を振り返っ…

名古屋

今日は名古屋。 いつもより早く今日は10時局入りの約束だったため、 自宅を7時過ぎに出る。 新幹線揺られ数十分、異変に気づく。 外は雪。 寒い寒いとは思っていたが、まさか。 名古屋は雪が積もってました。 ビックリした。 局に入り、年末特番の仮編集VTR…

禁煙

現在AM4:10。 テレビでは『ゆく年くる年への道』やってます。 楽しそうだ。 今日は・・・。 何も書く事ないです。 だって、ほっとんど何もしてませんもん。今日一日。 TSUTAYAに行きました。 でも行っただけで何も購入してません。 スタバ、行きました。 十…

打ち合わせ・・・

夕方から打ち合わせ連発。 それに向け昼間から宿題ラッシュ。 集中力ゼロ。 ネタ探しという名目でネットをうろうろうろうろ。 ああダメだなぁ・・・と思ってたところ! 普段絶対行きもしないサイトでヒント発見! 案が浮かぶ。 助かる。 ネタはどこに転がっ…

紹介

知人のブログをリンクに貼りました。 武井壮さん(写真中)と輝咲翔さん(写真左)。 二人とも『神様』で出会った野球仲間です。 二人とも山本監督の知人らしい超人です。 一人は『武井壮』さん。 山本監督も所属する『茨城ゴールデンゴールズ』の選手。 こ…

収録。

今日は某番組の収録。 朝、帰宅後ちょっと横に・・・なったら最後。 寝過ごし。 まあ「絶対行かなくてはならない!」という訳じゃないけど、 「なるだけ行きたい!」と思ってるボクとしては、自分的にヤな感じ。 収録は・・・ もちろん上手くいったモノもそ…

はい、また完徹!

只今、14日の朝7:00。帰宅。 また徹夜やん! 昨朝(13日)会議から帰宅し、 そのまま寝ずに、AM9:30から『神様』の試合。 こんなに寒いのに。 ウィンターリーグがナント、今日から開幕。Wヘッダー。 登板はナシでしたが・・・ 初戦は5番ライトにて先発出場。…

会議は・・・ストレス解消の場

只今、12月13日-AM8:25。 もう12日の日記じゃないじゃん。 といいますのも、たった今帰宅。 今日(昨日)は・・・ 朝、やんなきゃいけない作業があったので早起き。 昼間ぷらぷら。 夜の会議用のコント台本・宿題等をやらないといけないので、 再び自宅にて…

ええっと・・・

何だっけ?!何か書きたいことあったんだよなあ・・・。 とりあえず書きながら思い出そう。 ただいま3:55。 帰宅。 朝早起きしてぇ・・・名古屋行ってぇ・・・ 到着して本番立ち会ってぇ・・・空いてる時間に作業やってぇ・・・ 来週以降の会議やってぇ・・…

DVD

11:00、日テレ。 打ち合わせ。 先方のディレクターが45分遅れる。 オレは一人で音楽を聴きながら待つ。 いつもは遅刻する側なので、寛大な心で待つ。 打ち合わせ後、渋谷をうろうろ。 映画のDVDを買う。 『橋の上の娘』 『仕立て屋の恋』 どちらもパトリス・…

何もナシ

早朝起床。 午後までに提出の台本をダッシュで書く。 昼からゴソゴソと街を徘徊。 何の変哲もない1日だが・・・。 なんかムカツク。なんかは言いません。 もう色んな事、面倒くせー。

最近、多いこと。

年末ですねぇ。 節々に師走を感じさせられます。 朝まで企画書をしこしこと。 かんなり気合い入れて書いたので良い出来映え。 ひとまず出来には満足。 通るか通らないかは置いといて・・・。 もちろん通らないと意味ないけど。 それは作家の力だけではどうに…

打ち合わせ・・・

只今、2:30。 芸人達と新コント打ち合わせ。 某芸人さんの壮絶な人生エピソード(とにかく面白い)を 何とか世に出せないものかと。 ああでもないこうでもない・・・と。 今日も様々な話を聞かせて頂いたが、本当に面白かった。 これから企画書書き。 間違い…

職務質問

朝から『神様』。 相手はプロ野球の審判の皆さんで結成されたチーム。 皆さん経験者なのか、さすがにかなり上手い。 初戦 3-1(勝ち) 二試合目 2-1(負け) 三試合目 3-2(負け) ボクは2試合目に先発。 最近、期待を裏切ってばかりいたので、やや緊張。 …

本末顛倒ですが・・・

ただいま6:00。帰宅。 会議。その後、みんなでご飯。 楽しかったです。 ブログって、自分で書いててアレだけど。 公開日記なんですよね。 公開してる分、どなたが読んでも楽しんで頂けるように 何とか面白おかしく書こうと思うんですが・・・。 日記ですから…

寝過ごし・・・

今日は名古屋。 なので早起き! 勇んで新幹線へ乗り込み、いつものようにしばしのおやすみTIME。 やっちゃいました。 起きたら名古屋過ぎてました。 しょうがないので京都で降り、トンボ返りしました。 おかげで一時間以上のロス。 先週、寝坊したので「今週…

早いなあ・・・

12月になった! と思ったら、もう3日。 も終わり、暦は既に4日。 早いなあ。 ベタなこと言わせてもらいますけど、 毎日、毎年、異常に時間がたつの早くなる。 絶対、昭和の時間の流れと現在の時間の流れでは スピードが変わったと思う。 絶対! ま、そん…

勉強

今日は、ボクの尊敬する某作家さんと食事。 色んな下らな話を聞かせて頂き、腹を抱えて笑わせて頂いた。 普段、色々な人に笑わしてもらうし、 ボク自身も多少、人を笑わす事あるけど、 腹を抱えて笑ったり、笑わす事ってないなあ。 やはり大爆笑を作ったり、…