deli菓子

有田真平のブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hedwig and なんちゃら…

交通事故に遭うこともなく… クビをはねられることもなく… 身内に不幸もなかった一日。 おかげさまで。 ただ疲れた。 こういう日は映画を観るに限る… という事で、 TSUTAYAへ。 オール『既に観た事あるやつ』のみ数本。 既にみたことがあるやつばかりなので、…

虫の知らせ

ちょっとワケの分からない話… 芸能人でも知人でも、 ある特定の人物のことを考えた時に、 つい連想してしまうコト… そこから派生する心の揺らぎなどは、 人それぞれ違う… トラウマというか、デジャヴというか… ボクのそんな話。 ボクは あの芸能界の大御所、…

新幹線のトイレ

名古屋。 ずう〜っと仕事。 夜、翌週以降の会議も早く終わり… あとは新幹線に乗れば、寝れる! よくよく考えれば、世間は3連休。 そして、今日は最終日。 駅はとんでもない人でごった返し、 新幹線は全台満席。 わずかな望みは自由席なのだが、乗れる訳ない…

寝れない

昨日から繋がってる朝。 今日は名古屋。 間違いなく徹夜になるというのに… 連徹はツライ。 新幹線で寝る。 アホヅラで寝る。 自分のツラの確認はとれないが多分、アホヅラ。 到着。 タクシーに乗る。 ひっさびさのアホ運転手。 明らかに高速乗り場を通り越し…

振り返り版

忙しい一日。 朝から仕事。 夕方、母親とメシ。 目黒のしゃぶしゃぶをたらふく食う。 親戚付き合いにおける、他愛もないプチ問題でスネてる 母親に説教。 ガックリと肩を落として聞く母親。 ま、こんなオレに文句は言われたくはないわな。 息子の立場として……

昨日は…爆睡。 最近の睡眠不足だったので。 おかげで今朝は早起き。 昼過ぎから仕事。 夕方、A氏宅へ。 今、お袋が出て来てるので。 ボク、A氏、お袋、そして… 小哲クンと遊ぶ。 小哲クンは本当に小さい。 よちよちよちよち… まあカワイイ。 生後2ヶ月。 飼…

ショック・ミー

寒いわね。 昨日は…ブログ休日。 寝坊して、歯医者に行かなかった。 先生、受付のおねえさん、スミマセン! ボクはイケないコです。 ってな訳で、 ちょっと昨日はチンタラやらせて頂きました。 一転。 今日は…昼過ぎぐらいからバタバタ。 行かなきゃいけない…

ナイショ…

朝、名古屋のホテルにて… 結局、完徹。 BGVの映画を眺めながら、ぼんやり考え事… 何気ないあるシーンをきっかけに、 脳みそに何かが降って降りてくる。 パソコンをカタカタ。 何かを始める。 ムフフ… ナイショ。 番組は新企画に挑戦。 元々は全く方向性の違…

有田小哲

名古屋。 現在 AM4:53 ホテル帰宅 ま、いつものこと。 今日の新幹線は混んでた。 ボクは窓側。 いつも比較的ゆったりと、 空いてる隣の席に荷物を置いたり出来るのだが。 今日に限っては、人が乗って来た。 しかも、オバちゃん。 紫パーマ…とまではいわない…

元気のみなも…

睡眠不足… にも関わらず、朝結構早起き。 大好きな週一の楽しみ、歯医者へ。 楽しく虫歯治療。 一か所だけ根が深い虫歯があり、 長期間かけて治療してるのだが。 女医:なかなか治りが悪いようなので、 これからは 今までよりも少し頻繁に通って頂いて 治療…

反省文&自慢話&おバ◯な…

スミマセン… 夜9時以降は食べないダイエット中だというのに、 夜9時以降にちょっと食べちゃいました。 友人と行った原宿にある オシャレ系『韓国家庭料理』のお店。 元々、あるタレントさんと 何度か行った事があったお店なんだが… 出てくる料理出てくる料…

マジ勘弁

人が近くを通ると、 センサーが感知してライトがピカッと点灯する… あの泥棒よけの照明。 通り道にあるんですが、 夜、通るたびに毎回ピカッと光って驚かされます。 何が何でも家を守りたい! というお気持ちはじゅうじゅう承知してるのですが… 何も危害を与…

ジレンマ

後輩から突然のメール。 『このコ…超カワイクないですか?!』 『こんなカワイイコと付き合えるようなオトコになります!』 ってな内容。 で、添付されてたのがこの写真。 雑誌だか、ネットだか、どっかから見つけたらしい。 そいつがナゼ、 そこまで熱くな…

また名古屋…

名古屋。 明日、またこっちで打ち合わせがあるということで 今日も名古屋泊まり。 せっかくなので… 滅多に飲んだり出来ない、こっちの後輩スタッフと飲む。 元々、どこかに飲みに行く予定だったが、 何が起きたか…いつの間にかボクのホテルの部屋で飲むこと…

ダイエット薬

最近、夜更かし続きで… 寝不足気味だったので、ゆっくりとした起床。 名古屋の仕事は 毎回確実に、徹夜orほぼ徹夜なので…。 新幹線で酔う。 めっちゃ具合悪くなった。 乗り物酔いだなんて…久しぶりだ。 到着すると… スタッフの皆が声を揃え… 「しんちゃん、…

光陰矢の如し

朝から打ち合わせ。 ヤベェ!!!と思って目覚めたら、危うく寝坊。 ってか寝坊。 アメリカのカートゥーンばりの速度で準備&出発。 打ち合わせはつつがなく… つつがなく…だったか?! その後、私事を…各所で。 内容は秘密。 もう大変だよーーー。 一週間、…

チキン

先日。 サウナの更衣室にて… タトゥーバッリバリのアンちゃん2人組と… ボク一人。 身体をきっちり乾かすこともせず、 ダッシュで服を着て、飛び出した。 きっと向こうは何の意識もないのだろうけども… なぜか闘気をビンビンを感じてしまう。 そう、ボクはチ…

トライアウト

一日中、バタバタ。 朝からはボクの大好きな歯医者。 元々、歯並びはよかったのですが… 恥ずかしい話、結構虫歯クン達に侵されてたんです… しかし… ボクの大好きな 美人女医さんの優しい治療のおかげで、 すっかり綺麗になってまいりました。 ボクにとって歯…

一進一退

昼間電話がかかって来て、 金曜に打ち合わせの予定が入ったのだが… 最初に決めた時間が、 先方の都合で夕方までに3回も変わった(笑) よっぽどやりくりしたんだろうな…。 最初「有田さんのイイ時間で…」って言われたから 提示した時間だったのに(笑) 昼…

ストイックとバカのはざま

寒くなってきた。 今降ってる雨があがったら、また寒くなるのか… しまっておいたダウンやらを出したのだが、 なんだかクサイ気がした。 クリーニングに出さねば…。 めんどくさい。 でも… ダウンなしで冬を越えるのは自殺行為だ。 思えば… 小学校の時、 半袖…

アスリート

週末は名古屋。 ドラゴンズ日本一セールを目の当たりにして来ました。 やっぱり地元は盛り上がってるなぁ…と。 …にしても、 幾ら安いからって、バッグを何十個も買ってる人とか… どうすんだろっ?! 今週末は… 女子フィギュア 女子バレー 女子ゴルフ 激闘の…

ゴミ捨て

なかなかモノを捨てれません。 いつか必要な時があるかも・・・ なんて、 そんな事ある訳もないのに、 どうでもいいものをずっとためてしまいます。 でも… やりました! バッサリ捨ててやりました。 今週の『燃えないゴミ日』と『燃えるゴミ日』を利用して……

オレ

プロ野球って世界は… 確かにおかしな部分もある世界でしょうし、 世間からみて、 テレビ的なのか?!面白い競技なのか?! なんて、我々には分かりません。 もし、これを面白くないっていうのなら、 どなたかが、 面白くなるように、 ルールや制度… 野球その…