deli菓子

有田真平のブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですねぇ…

どんだけ暑くても… 毎日毎日何時間も、 あの暑苦しいユニフォーム着て。 ボクらの頃は水飲んじゃダメで。 ピッチャーは肩は冷やすなって…長袖着させられて。 一本走るだけでも限界の坂道ダッシュとか、 「はい、これ10本!」なんて軽く言われて。 ひとより…

ドリームガールズ

明日は、待ちに待った… DVD『ドリームガールズ』の発売日。 これだけは絶対に劇場で見たい!と思いつつも、得意の怠慢で見逃した一作。 ◎大観衆の前で… ◎モノホンのエンターテイメントやって… ◎拍手喝采 僕は圧倒的にコレ系に弱い。 『シカゴ』も『プロデュ…

コレってやつが見つからない

年とってからの悩み。 喉が渇いた時にぜひ飲みたい、コレってやつが見つからないこと。 朝一は大概、缶コーヒー(ブラック)かスタバで決まりなんだが。 日常、喉が渇いた時に飲みたいコレってやつが本当にない。 炭酸系はカラダに悪そうだし…フルーツ系でも…

大三元あがった。

夜、麻雀。 大三元あがった。 これ書いとかないとね。 大三元あがった。 大三元あがった。 大三元あがった。 大三元あがった。 大三元あがった。 大三元あがった。 大三元あがった。 よし。十分。 心の声っていうけど。 自分の内側で聞こえて来るあのナレー…

空き時間

なんてことないですが… 今日、仕事の空き時間に作家仲間とやってた遊び。 ◎互いの人生に登場して来た人物しりとり◎ お互いの人生に登場して来た人物の名前でしりとりするのですが… それぞれがどのように人生に関わった人物なのか… を紹介しなくてはいけない…

名古屋

名古屋。 同じ番組をやっている作家さんのおばーちゃんが危篤状態に。 急遽、仕事場を離れ病院に行くことになった。 そのため、その人が担当している原稿を違う作家がやることに。 引き継ぎのやりとりの中で、締め切りを確認したかったのだろうが、 「デッド…

あいつ腹立つ!!

返却期限ギリギリだったDVDがあったので慌てて見た。 『プラダを着た悪魔』 印象は腹立つ映画だ。 まず…主人公のコのあまりの可愛いさが腹立つし。 業界の描き方の…思わずこっちが羨ましくなる感じも腹立つ。 何より、メリル・ストリープの上手さが一番腹立…