deli菓子

有田真平のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

…。

すっかり桜の季節ですな。 今日は4月に放送する特番の収録に立ち会いました。 上手くいってよかったデス。 その現場で…。 制作スタッフによくいがちな、めちゃめちゃ怒られてるADさんがいました。 原因を訪ねてみると… 怒られてもしょうがないミスというか、…

中田

過小評価され過ぎだすな、中田翔。 野球界はもちろんだけど、 スポーツ、芸能etc...全部の業界を見渡しても、 一番の怪物少年じゃないでしょうか。 スゴイ選手がいると、よく 『高校生の試合に一人プロが混じってる…』など言いますが… 中田の場合、 『高校生…

いまさらながら…

ココ数週間。 家でDVD、映画鑑賞ラッシュ。 正直、映画をあんまり劇場でみることがないので。 注目作などは、大概DVDのリリース待ちになることが多く。 最近、まとめて観ております。 という訳で… 『いまさらながら観させて頂きました映画シリーズ』をここに…

熊工

大阪のホテルにて。 朝寝坊。 今日も甲子園行かねば…だったのだが、起きたら第1試合は既に開始していた。 一瞬慌てたが、雨。 足踏み。 とりあえず、テレビで甲子園観戦。 そりゃねーだろ!ここまで来といてよ!!という思いもよぎったが、 昨日の3試合で春…

センバツ

朝7時品川駅集合。 後輩作家と大阪へ。 今日から始まった選抜高校野球を観戦するため、甲子園へ。 僕らが到着したのは、開会式終了後の第1試合直前。 驚いたのは、観客の多さ。 注目の怪物大阪桐蔭・中田翔が登場する第2試合の頃には、 バックネット裏、内野…

がんばる

某作家仲間と食事へ。 会うのは久々だったが… みんなスゲーなぁと。 様々な事情があるでしょうし…愚痴りたいこともあるでしょうし… 煮え切らない事、腹立つ事、みんな抱えてるでしょう。 それでも集まれば、 愚痴ったり、人の悪口を言ったりして、 場の空気…

里帰り

日曜夜。名古屋での仕事帰り。そのまま熊本へ。 里帰りしました。 先週の木曜あたりだったでしょうか。 ウチの次男坊から電話があり、たまたま休みが出来たから帰るぞ! ということだったので、ボクもせっかくだから帰ることにしました。 ウチはそれぞれ好き…

鑑賞

待ちに待った『フラガール』DVD発売。 去年、映画館で2回観たのに。また泣いた。 DVD化がこんなに待ち遠しかった映画はないなぁ。 特典映像でも大いに泣けた。 珍しい映画だ。 夜。 大先輩の作家さんが構成・演出を手がける舞台を鑑賞。 あまりのスゴさに凹…

CASINO DRIVE

『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』を鑑賞。 ストーンズを最初に聞き始めたのは小2ぐらいだったでしょうか。 『ブライアンジョーンズは自宅のプールで死体が見つかった…』という事実は、 幼いボクにはかなり衝撃的だった。 なので、なんとな…