deli菓子

有田真平のブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬漬け

このブログを見た多くの方から、 「目、大丈夫?」 「ブログ見たよ!結膜炎なんでしょ!」 「普段の行いが悪いからだよ!」 などなど、 心配、激励、皮肉のメールをたくさん頂く。 ありがとうございます。 意外にみんな見てくれてるのね。 そんなに心配して…

結膜炎

またサボッてました。 ここ五日ぐらい体調悪し。 右目に違和感を感じ始める。 そして…その違和感は日に日に増加。 遂に今朝。 目覚めたら、目ヤニがドバァ〜〜! さらに! あれあれあれあれ?! 完全に塞がってるじゃん! という訳で、朝っぱらから病院へ。 …

夢で逢えたら

先日… 1年ほど愛用していたケータイ(SH902is)をついに… 電池はフタを閉じるのもひと苦労する程膨張… かなりイビツな感じになっていた。 充電器をセットすると… わずか15分ほどで満タンを知らせるアラームが。 それ以上は、もちろん充電されない。 その…

燃え尽き症候群

久々に我が家で、爆睡したのだが… 気づけば全身筋肉痛。 大会期間中は、そんなことなかったのに。 完全に燃え尽きてるなぁ。 下手すりゃ甲子園の球児よりもバテたのかも。 新幹線乗り過ぎ症候群かな。 「めっちゃ寝過ぎた!!」 「ヤッベー…寝過ごした!」 …

野球の神様…

なぜ… どれほどの 強豪校や強打者を相手に どれほどの 絶体絶命のピンチを背負っても… ずっとずっと無失点に抑えてきた 佐賀北・久保君が… ついに喫した失点の相手の打者が、 広陵高校のエース・野村なのか?! なぜ… あの劇的な大逆転となった8回… 先頭バ…

大阪は本当に最高!

準決勝を見にいく。 今日は一人で…。 常葉菊川の9回ツーアウトランナー無しからの粘り… さすが春を制して、 この夏もベスト4まで残ってみせたチーム。 きっと… このチームでのピークは過ぎてたのでしょう… 勝たなくちゃいけない!という、プレッシャーもあ…

再度大阪上陸!

後輩の局ディレクターを引き連れ、 甲子園ツアーへ。 準々決勝2日目。 日に当たりすぎて、もう大変。 すっかりチャラ男。 散々、高校野球は神聖なモノだ! オレと甲子園をみると、スポーツを見る目が変わる! などと偉そうなこと言い放ち、 後輩を連れてっ…

久々の東京週末

いつもは名古屋で過ごす週末。 今週は… 24時間テレビでレギュラーがお休み。 ってな訳で、 ひっさびさの東京週末。 かといって、特に何か特別なことをする訳でもなく… 普段は徹夜作業をしてるので、 みることの出来ない番組などをチェック。 ああ、週末はこ…

スキップ!

特に何もなく… 普通に仕事して… 相変わらず甲子園にカブリつき… ま、そんな日もあるさ!ってことで。 ブログ空白期間を駆け足で振り返ってるので、 あまり中身のない一日は、 スキップスキップ! じゃ次行ってみよう!

禁煙開始

夏休み〜ロンドン・パリ旅行〜帰りのA氏宅へ。 本場・リヴァプールで買ってきてくれた 様々なThe Beatlesグッズを頂く。 一緒に禁煙をスタートする約束を交わしていたのに、 とっとと始めてたA氏。 こちとら心の準備がまだ出来てないのに、 「お前はやらねぇ…

ラーメン香月

ひっさびさの東京。 昼間に食った恵比寿の名店『ラーメン香月』の つけ麺に感動。 ちょっとヒットだった。 大阪ジャンクフードも旨いけど、 東京のラーメン屋は、旨い店はホント旨い! 仙台育英・佐藤、散る。 それでもMAX155km/hには参った。 大阪桐蔭・中…

一転、充実の一日。

今日こそは! と決意固く、甲子園へ。 第1試合 桐光学園(神奈川)と日南学園(宮崎) 第2試合 前橋商(群馬)と浦和学院(埼玉) 第3試合 宇治山田商(三重)と佐賀北(佐賀) の3試合を観戦! この日は当たり! なんつっても… 延長戦が2試合(第1試…

ただ一日を消化…

再度、大阪へ。予定では、朝早起きして甲子園へ… のつもりが、 徹夜仕事などの影響から、寝坊。 起きたら昼。結局、大阪入りは果たしたものの、 ただ単に大阪で泊まっただけ。はい、一日ムダぁぁぁぁ。ただ… 名古屋駅に行き、 例の財布事件について、文句を…

やれやれやれやれ…

やれやれ… めちゃ久々ですな。 ざっと日々を整理しますか…。 前日(8月11日)の事件から… 要するに… 新幹線に財布を忘れまして… 気づいた時には、ドアは閉まり…新幹線は走り出し… ガラスの向こうには、 飼い主の放っておかれたボクの財布が寂しそうに… 即刻…

大凶

PM12:00 目覚めたら昼。 慌てて荷物をまとめ、チェックアウト。 ダッシュで梅田駅へ向かい…荷物をロッカーに入れ… 阪神電車に飛び乗り、再び聖地へ。 到着したのは… センバツ準優勝校 大垣日大が勝利した第2試合終了直後。 さっすがに今日は体調もグーーッ…

甲子園の魔力

AM5:00起床。 の予定が、子供達の遠足前日状態。 興奮し過ぎで眠れず。 結局、ほぼ徹夜状態で…。 AM6:10 品川発のぞみ号で大阪へ あくまで余談だが… 品川駅のホームで以前一緒に番組をやっていた小倉優子ちゃんにバッタリ。 あくまで軽〜い挨拶を。 面識のな…

難しい問題…

明日はいよいよ聖地へ。 朝一の新幹線だ。 だから、早寝するのだ。 朝方渋谷を歩いていたら、 緑の草的なものが入った小っちゃいビニール袋が落ちてた。 一瞬ギョギョッとなった。 ソレって、ソレだよね…。 もちろん、オレはそれを拾い上げ…家に持ち帰り… な…

文部科学大臣

◎ド頭:例のひと声 司会 ただいまから… 日本高等学校野球連盟 朝日新聞社主催… 第89回全国高等学校野球選手権大会の… 開会式を行います…」 →♪お馴染みのファンファーレあって… ※会場大拍手 司会 選手入場! →♪栄冠は君に輝く ※会場手拍子 ◎選手達、順番に甲…

日サロ作家

ホームに立っているとき、 不意に後ろから誰かに小突かれ、線路へ落下。 容赦なく向かって来る電車。 「ああ、もうダメだ…」 その瞬間… 誰がボクを押したのか?!とか…自分がナンボのものか… なんて関係ないだろう。 ひたすら無力だ。 線路へ落ち、轢かれる…

展望…

「さあ… 甲子園球場がひときわ大きな拍手で包まれます。 続いて入場して来たのは… 震災を乗り越え、この大舞台にやって来ました… 新潟県代表 新潟明訓高校です! 被災者の方に勇気を与える戦いがしたい! そうキャプテンの 君は語ってくれました!」 今から…

組み合わせ

組み合わせが出た。 金曜日の大会3日目から行く。 いよいよだ。ホントに楽しみ。 やってる間は最高に楽しいんだけど… 終わってみれば、アッという間なんだろうな。 十分に噛みしめないと。 年に一度なので。 かつての仲間と久々に話をした。 いつの間にか疎…

落ち着かない。

名古屋。 AM6:35 仕事を終え、ようやくホテル到着。 こんな時間まで仕事をやってきた男の現在の心境。 落ち着かない。 それにしても落ち着かない。 ああ落ち着かない。 理由は… いつも局にとってもらってるホテル… 何かの手違いにより予約が入っていなかった…