deli菓子

有田真平のブログ

再会

予定通り、先週およそ20年ぶりに再会を果たした
中学時代の友達に会う。


六本木で待ち合わせし、西麻布の豚しゃぶの旨い店へ。


すっかり偉くなってしまった彼。
昔は…
ボクはイケイケで、彼は冴えないヤツだったのに…
いつの間にか立場は逆転。


どうしてそんなに偉くなったのか?
彼が歩んだ道を聞き、
あらためて人にはそれぞれ様々な人生模様があるなぁと。


そして僕は…
どうしてこんなになっちまったのか(笑)
なれそめを話し…


20年ぶりにじっくり語り合うというのに、
場はすっかり、しみったれた空気に(笑)


それでも、
色々な思い出話もしたし…
何より、
こうして顔を再びつき合わす事の出来る喜びに、
立ち並んだ豪華な料理よりもご馳走様と。


10代に野球をやめて以来、すっかり輝きを失ってしまったボク…
まだボクが輝いていた頃を知る、わずかな友達。
本当に貴重な存在。
まだまだあきらめてはいかん!と元気をもらった。
次は、僕も元気をあげなくては。