deli菓子

有田真平のブログ

スミマセン、遅れて・・・

AM11:00 ホテルにて起床。
テレビ愛知の石原さんにP/Uされ、近所のスタバで打ち合わせ、
夏にやる特番。
石原さん、ずっと営業にいた人で
制作のキャリアは少ないのにとても“モノづくり”に前向き。
とても話し合いがスムーズにいく。
仕事してて楽しい人だ。


その後・・・
番組の生放送へ。
野球は今人気が下火だけど、ボクしてみれば
三度のメシよりも大好きなモノ。
実際、断食は出来ても、週刊ベースボールを買うのはやめれない。
そんなボクが、野球の番組に携われるのはすごく幸せなこと。


なのに・・・
最近の番組・・・。
野球の素晴らしさを知っている人間があんなに揃ってて、
野球の素晴らしさを伝えられていない。
能力あるとか、センスあるとか、テクニックとか、局がどうのとか
そんな問題じゃない。
本当にみんな野球が好きなのかなぁ???
と疑ってしまう位、浅い取材と内容。
他のどんな番組よりも、やりがいあるハズなのになあ・・・。
あまり偉そうなこと言いたくないけど、
お役所仕事がしたいのなら、
とっとと“モノづくり”やめて、サラリーマンでもやって頂きたい。


深夜・・・。
新幹線にて帰京。
死ぬ程、体調悪い。
じゃ、メシ食えよ!!!
などどうでもいいことを、あれこれ考えながら自宅へ。
ホント、しょうもないな。