deli菓子

有田真平のブログ

ゲンセキライブ

来る7月27日、
ボクがお手伝いさせて頂いてる
TBS『ゲンセキ』という番組のLIVEが行われる。


場所はZepp Tokyo・・・
7~800人程が集まるらしい。
お笑いのLIVEとしてはかなりの大会場。
芸人達としてはかなりテンパる場所。


まだどこの局も手をつけていない
手アカのつかずの若手の中の若手、
ゲンセキ芸人』達。


お客さんの信頼関係が
何よりも大事な“笑い”の世界で、
全く無名な人達ばかりを起用し続けて来たのだから・・・
それはスゴイ、ハンデだったと思う。


きっとお茶の間の大半は
『誰だよコイツラ!』『ツマンネぇよ!』
アンタッチャブルの方が面白い!』
などの印象で、軽くチャンネルを変えられたと思う。


番組の視聴率・話題性などは必ずしも納得いくものじゃ
なかったかも知れないけど・・・。
全スタッフの志しの高さは素晴らしいモノがあったと思う。


今、ディレクター陣はLiveの準備。
ボクら作家陣は芸人のネタ打ち合わせ、真っただ中。


ZeppでのLiveみんなが、
大勢のお客さん達を前にして、
大爆笑をとって、気持ちよく帰ってもらいたいなぁ。


ってなワケで、
そんな大忙しのスタッフの中で
一番働いていない有田でした。


ちなみに・・・
あまりに最近食ってないので、
昨夜は調子に乗って作家の鈴木さんと『游玄亭』で焼き肉を食う。
美味かったぁ。
AM5:30帰宅。