deli菓子

有田真平のブログ

勉強

今日は、ボクの尊敬する某作家さんと食事。
色んな下らな話を聞かせて頂き、腹を抱えて笑わせて頂いた。


普段、色々な人に笑わしてもらうし、
ボク自身も多少、人を笑わす事あるけど、
腹を抱えて笑ったり、笑わす事ってないなあ。


やはり大爆笑を作ったり、お腹が痛くなるほど笑わせる事を
“狙って出来る人”は、本当にプロだなあと思う。


ボクなんか、
まがりなりにも『笑い』に携わらせてもらってるけど、
俺が作れる笑いなんて、苦笑・失笑がメインだもんな。


スゴイなあ。
とっても普通なことなのに、何であんなに面白い話に聞こえるんだろう?
多分、同じ事を一緒に体験したり、味わったりしたとしても
ボクが話したら、あんな風に面白くならない。


こんなこと言ってちゃいけないんだけど。