deli菓子

有田真平のブログ

実は。。。

2006年も、もう二日目。


実は去年の最後の日からタバコ吸ってないんです。


始めて数分はちょっと不安で、イライラしました。
しかし!
“独自の禁煙法”を編み出したので、心が折れそうになっても大丈夫。
全然、吸いたくありません。
こんなに簡単にやめれちゃうんだぁ!!みたいな。



10代の頃からですから。15年近く。
平均で考えると…毎日1箱は吸ってたと思います。
ということは。。。


365日(箱)×15年×20本=約109500本
ぐらい吸ってたんですねぇ。
まあ最近ではペース上がってたので、多分もっと。



タバコをやめると気づくこと。
どの瞬間で自分がタバコを吸おうとしてたか。。。
そのリズムが分かります。
ああ、今かぁと。。。確かになぁと。。。


ま、いいです…そんなこと。
もう正月、飽きました。日常に戻りたい。