deli菓子

有田真平のブログ

開幕戦

shinpeiloser2006-03-25

大先輩の作家さんに連れられ、
作家4人で西武 vs オリックスへ。。。


生まれて初めてインボイス西武ドーム行った。
今はドームだけど、昔は屋根なかった球場。
田淵とか太田、江夏、野村、東尾、松沼兄弟、石毛、秋山、で、いまは松坂。
小さい頃、憧れました。この球場。


初めて行ったけど、スゴイよかった。
人工芝が、見るからに堅そうだから好きじゃないけど、
球場の雰囲気とか、球場の周りの雰囲気とかは好き。
しかも!開幕戦。
田舎モンなので、
まさかプロ野球の開幕戦観れるなんて・・・いろいろ感動でした。


西武でデビューした清原。
久しぶりにパ・リーグに復帰。その初戦が西武ドーム
なんかドラマ。


ついこないだまで高校生だった炭谷銀仁朗がなんと開幕スタメン。
とんでもないこと。
しかも、キャッチャー。
高校出の新人捕手が、開幕戦でいきなり先発出場したのは51年ぶりの快挙らしい。
それぐらいスゴイことなんです。
ありえません。
スッゴイドラマ。


超満員でした。
スッゴイ楽しかった。


WBC効果で野球が今話題ですねぇ。
スポーツニュースはもとより、ワイドショーなんかでも取り上げられてますねぇ。


野球ファンとしては、まあ話題にして頂くのはとってもとっても嬉しいのですが、
しっかりと応援して下さいね…と言いたい。


出来れば“最後まで”応援して下さいね。
イイ時だけ応援するんじゃなくて、
ダメな時にもしっかり応援して下さいね。