deli菓子

有田真平のブログ

増渕、ヤクルト!

shinpeiloser2006-09-25

昼起き。


夜に大先輩の作家先生の誕生会があるので、
プレゼントを買いに渋谷へ。
大変お世話になってる方なので、
まさか手ぶらで行く訳にはいかない。
だが、何をあげたら喜ぶのか検討もつかない。
こういうの本当に苦手。


一応、こういう業種なので面白くないものはちょっと…
かといって、ウケ狙いに走りすぎるのも、スベりがち…
お世話になってる方なので、チープなのも…
かといって、高価過ぎるのは逆に引くだろうし…
などなど迷いに迷い、数時間。
結局・・・


もっと勉強してください!
という失礼な願いを込めて…『図書カード』
大先生には小銭が似合わない!
っちゅー訳で『スタバカード』
そして…スクラッチくじを年齢分の枚数…
と、ま!中途半端な内容(笑)
大事なのは気持ちです!


で、20時から会議へ。
その後、分科会。
会は23時からだったものの、やや遅れて…。


恵比寿にある美味しそうな鍋の店。
到着すると作家仲間が大勢。
ボクは断食中なので、ウーロン茶オンリー(泣)
めっちゃ旨そうだった。


会は楽しく終了。
みんな思い思いのプレゼントをあげてて…。
ま、喜んでもらえてよかった(笑)