deli菓子

有田真平のブログ

2日分

shinpeiloser2006-10-11

まずは激動の10月10日の分から…。


結局、一睡もせず…
そのまま朝一番の『ハチミツとクローバー』を観に。
すると…まさかまさかの…


客、オレ一人。


ただでさえ『ハチクロ…』は肛門がこそばくなる内容なのにも関わらず、
映画館に一人ぼっちという状態は、さらに肛門がこそばくした。
何か落ち着かないというか。
かえって映画に集中出来ないというか。
ま、何でも経験なので。


ハチクロ…』は…
コミックから全部読んでるというのもあるが…
何より、先日拝見した『フラガール』ですっかり虜になった
蒼井優ちゃんを見たかったのだ。
で、映画館に一人…という環境もあってか、
映画が始って、はぐちゃん役の彼女が登場しただけで、何でか
涙がツツ〜〜ッと(笑)
まるで…片思いしてる相手に久々に会えた感激のような感覚(笑)
すっかりフリーク。


15:00から後輩の作家と買い物に行く約束をしてたのだが…
まだまだ時間があったので…
再び蒼井優ちゃんに会いたくなり、今度は『フラガール』観賞へ。
またしても蒼井優ちゃんの登場シーンで…(笑)
すっかりストーカーというか、ド変態の域。


ま、一度観た映画をもう一度観るというのも、なかなか趣があるもの。
いい映画は何度もみてもよい。
新たな発見もある。
前回は映画館の一番後ろだったのだが、今回は前の方。
他の客のすすり声がバシバシ聞こえてきて、みんなこんなに泣いてんだぁ…と実感。
並びの人とか、後半ずっとハンカチ握ってたもんな。


で…
後輩と一緒に服を買いに。
その彼に『NEW有田』をプロデュースしてもらうべく…
新たなイメージの服を見繕ってもらった。
なので、普段自分では絶対に買わないようなアイテムを多々購入。
変な感じだけど…。
自分で似合う…と思う感覚も大事だけど、
他人から『こういうイメージの方が合いますよ!』と客観的に教えてもらうのも大事かと。
ま、服なんか何でもいいんだけどね(笑)


夜…
彼&もう一人の作家と共に、東京ドームへ。
まぁ、何十年に一度あるかの激闘!スッゲー試合だった。
東京ドーム最終戦、意地を見せたジャイアンツ。
あの頑張りがドラマチックな優勝シーンを生んだ。
ジャイアンツにとっては屈辱そのもの。
来年は、その悔しさをバネにしたジャイアンツの逆襲を予感!
そういえば…今季の前半戦。ジャイアンツ独走してたっけ(笑)


深夜。
ドラゴンズの優勝特番に立ち会うため、ホテルニューオータニへ。
共同記者会見、ビールかけの現場に居合わせられるなんて…幸せ。
もちろんビール掛けに参加はしてないですよ!


特番は慌ただしかったが無事終了。
ま、生なんで。しょうがない部分はしょうがない。


まだその後が…
出演者、番組スタッフに誘われ打ち上げへ。築地でお寿司。
本当は「寝てないので…」「明日早いので…」って逃げたかったけど(笑)
かなりキツかったが、寿司は美味かったのでヨシ!!


引き続き10月11日。
かなり睡眠不足だったけど、仕事もあったので早起き。
せっせと宿題&簡単な資料作り。
昼過ぎから、ちょっとした買い物へ。
映画のDVD数枚とipod用のヘッドフォンを購入。
それにしても、一体いつになったら『New ipod shuffle』出るんだろう(泣)
打ち合わせの予定は夜。
時間があったので、映画『悪魔とダニエル・ジョンストン』渋谷で観賞。
睡眠不足…眠かった。
その後、打ち合わせが2本。


ハッキリいって疲れた。