deli菓子

有田真平のブログ

困った人違い

shinpeiloser2006-10-26

終わった。ドラマチックだったなぁ。
またセ・リーグのチャンピオンは勝てなかった。
純ペナントの覇者よりも、プレーオフ王者の方が勢いがあるのね。


ま、純ペナントは今年で終わっちゃうけどね。
ペナントって一体、なんなんだろう?
3位に入るため、プレーオフ権獲得…そのために
わざわざ140試合もかけて戦うの?
ま、いいけど。
来年の今頃。それはそれで、かなり盛り上がってるでしょうし。
確かに、緊張感のある短期決戦のゲームは面白いもんね!


それにしても…
優勝会見で新庄の後ろにいたマシーアス
笑ったなぁ。
ワルそうなグラサンに、ニット帽的なのかぶってさ。
お前はギャングか?!
新庄よりお前が気になるワ。


あと稲葉!
喋り、うま過ぎ。
日ハム勢はみんなうまいけど。
稲葉は断トツでうまい。マスクもなかなかだし。
解説者、即戦力だ。


そういえば…こんなことがあった。


先日。
ドン・キホーテの前で待ち合わせをしてた時。
ボーッと立ってたら、見知らぬ韓国人風の女性が近づいてきた。
ニッコニコしながら。
で、何かボクに向かって言ってる。
ipod聞いてるから、何言ってるか分からないんだけど、
とびきりの笑顔で何か言ってる。
まぁボクが街で女性に声かけられるなんて、
マッサージか何かの勧誘か…署名の依頼か…だろうと思って…
まあシカトしてたら。
それでもニコニコしながら何か言ってる。
しょうがないからイヤホン外して…「何スか?」と。
そしたら・・・


女性:韓国人デショ?
オレ:は?
女性:韓国人デショ?日本ジャナイデショ?
オレ:いや、日本人ス。
女性:嘘デショ?韓国人デショ?
オレ:は?いや日本人ス。
女性:似テルワ〜。
オレ:え?
女性:キム・○○○ニ似テルワ!(※確かキムなんちゃら…とか言ったハズ…)
オレ:いや違います。
女性:韓国ノ俳優ネ。ソックリヨ!
オレ:あ、そうなんですか。
女性:本当ワ、ソウデショ?
オレ:いや違いますよ。
女性:ホントォ?


と…
聞いた事もない韓国の俳優に真剣に間違われた(笑)
ボクが待ってる間、ずっとボクを怪しそうに眺めてた。
その俳優、いったい誰なんだよーー。
聞いた事もない名前だったなぁ。