deli菓子

有田真平のブログ

…。

shinpeiloser2007-03-29

すっかり桜の季節ですな。


今日は4月に放送する特番の収録に立ち会いました。
上手くいってよかったデス。


その現場で…。
制作スタッフによくいがちな、めちゃめちゃ怒られてるADさんがいました。
原因を訪ねてみると…
怒られてもしょうがないミスというか、トホホな失敗を重ねてるようでした。
あまりにも怒られ方が尋常じゃないので、
心の中で、「頑張れ!」「これを乗り越えてこそ、立派なテレビマンだぞ!」
なんておせっかいながら同情を感じてました。


で、撤収も終わり。
スタッフ全員が集い、スタジオの外にて迎えのタクシーやらを待っていると、
そのAD君が素敵な言葉をくれました。


「桜が綺麗な季節になりましたね…」


あまりに達観した彼の意外な言葉に、何となくのどかな気持ちになりました。


ちなみに写真は、
打ち上げで行った居酒屋のトイレに貼ってあった注意書き。