deli菓子

有田真平のブログ

奇跡

ちぐはぐ。かつ奇妙な一日。
多くは書かない。


品川駅にて。
新幹線に乗り込む直前。
携帯がないことに気付く。
慌てて、自分が立ち寄った駅構内の各所をかけずり回る。
売店にて発見。
ほっと胸を撫で下ろす。
その間、時間にして2分ぐらいでしょうか。
こんなにテンパれるかってぐらいテンパッた。
周りにいた人々全員が…


あ!アイツ、携帯をなくしたな!
あ!探しに行ったな!
あ!見つかったな!


って一連の動きを認識出来たと思う。
それっぐらい、分かり易くテンパっていた。
ってか、
携帯なくしたら、そりゃそうなりますよ。
まして、新幹線出発数分前で。


その携帯をなくす数時間前…
数年ぶりに話すような人々に10名程電話してみた。
これって理由はないけど、そんな気分だったので。
そしたら、その中の一人と新幹線のホームでばったり。
かなりの奇跡だと思うんだけど。
それが…携帯が見つかったばかりでかなり興奮してた時で、
そいつとの偶然のバッタリの興奮と入り交じり、
なんとも変な感じだった。
妙に落ち着いてたというか。
「ああ、そういえばさっき話しましたっけ!
 では急ぎますので、ごきげんよう…」みたいな。
よくよく考えたら凄い奇跡。


最近、高校野球の話題ばかりだったので…それ以外の話を。


続々と決まる出場校。
仙台育英…良かったぁ。
宇治山田商…良かったぁ。
明日決勝。
大阪桐蔭…報徳…頼みます。