deli菓子

有田真平のブログ

ダルビッシュ

朝から散髪。
あまりにワッサァ〜となった後ろ髪がイヤでイヤで。
短髪にしました。
以前は太っていたので、短髪は顔がやけにデカく見えていたのですが
ちょっとスリムになりしっくりくるようになりました。
その後『ゲンセキ』収録。
『6月芸人集合スペシャル』と7月分の2本撮り。
どちらもかなり面白かった!
オンエアーがかなり楽しみです。是非、たくさんの人にみてもらいたい。
そして・・・
かなりたまった作業を仕上げるべく自宅へ。
インターネットをガチャガチャ見ていると、
ダルビッシュ』初登板初勝利のニュースが。
ダルビッシュはご存知の通り、
高校時代から甲子園を湧かせた怪物右腕。
野球ファンのボクにとってはもちろん注目の存在。
でも・・・
ボクは昔からダルビッシュがあまり好きではなかった。
★あれだけの素質がありながら、全力投球してないように見える
★高校生らしさがない・・・ダラダラしているように見える
などなど・・・
ケタ違いの素質を認めるが故、期待も大きくなっていた。
ところが、
ダルちゃんはこれまでちっともボクの期待に応えてくれなかった。
挙げ句の果てに、喫煙問題など起こす始末。
ボクは“野球”というモノを、ただのスポーツだとは思っていない。
特に“プロ野球選手”に対しては、
選手の生き様、白球に対する真摯な姿勢、我々に夢を与えてるか・・・など
厳しいハードルで見ている。
だから、ダルビッシュの野球をナメているような行い・プレイが
腹立たしくてしょうがなかった。

しかし!しかし!しかし!

今日ボクがスポーツニュースでみたダルビッシュは、
マウンドで吠え、躍動感に溢れ、
たまらなくフレッシュだった。
起こした様々な問題を反省したのかどうかは知らないが、
見た事のないような気合いを見せてくれた。
初めてダルビッシュを好きになった。
きっとベタな世間は
ダルビッシュ』イコール『喫煙野郎』という目で見てるでしょう。
そんなの本人の気持ち次第!
今後、今日のような投球を続けたら、きっと忘れてしまうでしょう!
なので、頑張って欲しい!
西武の涌井もイイが、ダルビッシュの方がやっぱスゴイ!
感動した。
もっともっとたくさん書きたいけど仕事もあるし、まいいや。