deli菓子

有田真平のブログ

疲労困憊

shinpeiloser2005-06-14

6月に入ってからスタートした『断食』。
今日で2週間経過。
肉、米など炭水化物や動物性タンパク質、糖分など一切取らずに、
野菜や豆腐だけで暮らす日々。
おかげで体重は80kgから70kgまで落ちたのだが、
さすがに体力や筋力の低下は否めない。
今日は朝から『神様』の野球。
雨で流れたり、仕事の都合で行けなかったりで約一ヶ月ぶり位に
参加したのだが・・・。
これがもう大変。
ダブルヘッダーの第2試合に先発を言い渡されてしまう。
確かに身体が軽くなり、ヒョイヒョイ動くのだが、
息が続かない。
1球投げるごとに、どんどん息が上がり、
2イニング目あたりから『ハーハーゼーゼー』。
そのくせ思った異常に身体の軽いのに調子に乗って、
盗塁を決めたりしたものだがら大変。
6イニング目にとうとう完全にガス欠。
それまでなんやかんやで抑えていた相手に
ヒット、ヒット、味方のエラー、味方のエラー、ヒット、ヒット、味方のエラー、ヒット、etc...
で結局、1イニングに9点もとられる無様な結果。
もう最悪。また1軍が遠のく。
まあ断食も6月一杯の予定。
リバウンドだけは怖い。
野球の後は赤坂にて打ち合わせ。
番組でお世話になっている作家の柳さんに『はてなダイアリー』の詳しい使い方を学ぶ。
ありがとうございました。助かりました。
また色々とウザく聞くかも知れませんので、その時は
今日のように親切に教えて下さい。お願い致します。
という訳で、2:10帰宅。
これから鬼のような作業・・・
また現実逃避でアレコレやるんだろうなぁ。
明日は収録だ。