deli菓子

有田真平のブログ

整理整頓

久々に今朝はゆっくりお目覚め。
何気ない一日のスタート。
局から送られてきた視聴率をチェックしつつ、
ディレクター陣にねぎらい&反省等のメールを・・・。


17:00からTBSにて芸人ネタ打ち合わせ。
とある田舎の県で頑張ってるコンビ。
東京の大きな事務所に所属する訳ではなく、
地方で一生懸命頑張ってる二人。
単純にスゴイな・・・と思う。
でも、ちゃんと東京で勝負すればなぁ・・・とも思う。
大泉なにがしさんの用に、
地方から火がつき東京でもブレイクなんてパターンもあるので
ぜひ、頑張って欲しい頂きたい。
ボクも頑張ろう!!


時間が空いたので、作家連中と一緒にゴルフの打ちっぱなしに。
本来、野球などは左で打つボクだが、
ゴルフは右で打った方がいいようだ。
『飛ぶな〜!!!』
と誉められすっかり調子に乗る。
よし!これからはゴルフだ!!!


再びTBSに戻り、また違う芸人との打ち合わせ。
ある作家さんイチ押しの芸人さん。
『く ★ だ ★ さし』さん。
確かにかなりオモシロイ。ズルイぐらいにくだらない。
詳細は秘密だが・・・何か間違えば大ブレイクしそうな感じ。


ってな訳で、何事もない一日。
現在、パソコン内のデータを整理整頓中。


そういえば・・・
熊本に帰った時にふと思ったこと。
我々が生まれ育った場所の近くにあるラーメン屋さん。
かなり美味しいのだが・・・場所が結構外れた所にあるだけに無名の店だった。
でもあまりに美味しいので、
兄貴達が『とんねるずのみなさん・・・』のある企画をはじめ、
色んな媒体で紹介していた。


すると・・・
いつの間にか大行列店へと変貌を遂げたらしい。
いつ行っても行列とのこと。
いまや天下の熊本ラーメンを代表する名店に。
ビルは拡大され、おみやげ用の麺も
インターネットや電話で問い合わせ殺到中なのだそうだ。
スゴイじゃーん。


が!しかし!!!
なんで兄貴達のおかげで、全く赤の他人のラーメン屋が儲かりまくって
弟のボクは貧しいままなのだろう。
意味が分からない。
ビルを建てかえた?!
その効果は何億円だよ!!!!


考えたら悔しいし、腹へってくるので寝ます。
でも、本当に美味しいんです、そこ。
今度帰ったら、絶対食べよう!