deli菓子

有田真平のブログ

え、マジ?!

朝は早起き。
ワタクシ的な事でどうしても必要なモノが見つからず、
部屋ごとひっくり返してしまうハメに。
大掃除祭の始まり。
なんでこうなるの。
おおかたこんな時に限って、
ふとしたところからあっさり見つかるパターン・・・。
案の定、その辺においてあったカバンのポケットの中から発見!
あ〜あ。
なんてオレはダメな人間だ。


と、大掃除の真っただ中・・・
部屋散らかし放題で『ゲンセキ』会議のためTBSへ。
次の収録についてや諸々について、
15:30〜19:00までみっちり。
その後、作家陣5人集って、
赤坂のイタメシ屋へ向かう。
ボク以外は、ありとあらゆる番組で活躍中の売れっ子作家さんばかり。
普通の話をしてるだけなのだが、それだけでかなり楽しいんです。


ボクが、もうすぐ誕生日を迎える(7月9日)という話をすると、
ありがたいことにみんなで祝ってくれるという。
本当に嬉しいのだが・・・・・・・・・・


作家陣一同のイタズラなノリで、
「それまで断食を続けてください!」との指令が・・・。
「誕生日をみんなで祝うときに解禁した方が、いーじゃないですか!」とのこと。
「いーじゃないですか」って・・・。
え!?マジですかぁ・・・!!!!????


一応、ボクの予定では『断食期間』は6月いっぱいだったのだが・・・。
その会が催されるまで、ボクはまた断食を続けなければいけなくなった。
ボクの最近の楽しみは、『7月1日に何を食うか?』を考える事だったのに。
みんなが食ってるパスタがこんなに羨ましいなんて・・・。


帰宅後、自宅大掃除の続き。必要以上に部屋が綺麗になった。
それからロケ台本遂行中。
ちゃんと締め切りまでにあがるかな・・・。