deli菓子

有田真平のブログ

まだ名古屋・・・

朝11:00。
テレビ愛知・石黒さんにP/Uされ覚王山のスタバへ。
8月の単発番組の打ち合わせ。
我々の仕事にしては珍しく、
早々とコンセプトワーク・リサーチ・ブッキング等、諸々が順調に進み
今日の打ち合わせは特に何も話す事なく・・・。
ただただ世間話をダベってるだけだった(笑)


その後・・・
中京テレビに移動。
スポスタ』収録。
最近、ちょっと“らしさ”が出ていなかったこの番組。


“らしさ”というのは・・・
日曜夕方というめっちゃファミリーな方々がテレビを見ている枠だというのに、
“野球”という今、人気が下火にあるジャンルの
もの凄い“ディープ”な企画ばかりやっていたこと。
(それでいて脅威の高視聴率を叩きだしていた・・・)


最近は、その“らしさ”を忘れて、
スポーツニュースと同じような
表面だけを押さえた薄っぺらい内容ばかりだった。

でも、今日の放送は久々にディープでこってりな中身。
大変、満足してます。
みんなも満足しているようだった。


放送終了後の企画会議も順調。
みんなの“やりたいこと”のコンセンサスがとれて、
またまた“ディープでマニアック”な企画をやることに・・・。
野球マニアにとってはたまらない内容になるハズ・・・。


そして・・・
明日までに提出しなければいけない台本があり、
結局名古屋に泊まり込むことに。
現在、ホテルにて台本をセコセコと作業中。


AM2:52。
ちゃんと朝までに終われば良いが・・・。