deli菓子

有田真平のブログ

新幹線

昨日は・・・
徹夜明けで朝から『アンデュ』生放送。
それから打ち合わせなど諸々。
あまりの疲労のために
この日記を更新出来ず。
スミマセン。


で、今日は『スポスタ』生放送。
今日の企画は・・・
夏の甲子園予選真っただ中の現在、
日本で最も注目を集めている怪物高校球児、
『ナニワの四天王』特集。


履正社の『ナニワのゴジラ』こと岡田。
走攻守三拍子揃った『高校通算60発男』、
大阪桐蔭・平田。
同じく大阪桐蔭の『球界史上最速左腕Max155km男』辻内。
そして、『max150km右腕』近大附の鶴。


今年は・・・
近年稀に見る高校球児が豊作の年。
いつもだったら大騒ぎのスター球児が日本中にウジャウジャ。
そんな中でも、今日番組で特集した4人は、
日本を騒がせてる・・・とは言い過ぎだけど、
まあとにかくスゴイ選手なんです。


しかも同じ大阪地区でシノギを削ってるっつーからまたスゴイ。
代表枠一つ。
甲子園に出れる高校は1コしかないから大変。
『四天王』を全員、甲子園で見る事は出来ない。
しかも大阪にはPLもいるし、
下手すりゃ一人も見る事出来ない可能性だってある。


だから、今日の特集はやってよかったと思う。
秋のドラフトでは必ず騒がれる4人なんだから。


生放送は会議。
その後、夏の特番打ち合わせ。
で、最終の新幹線で帰京中。


そういえば・・・
今日まで大相撲は名古屋場所だった。
優勝したのは横綱・朝青竜
ボクが新幹線のホームにいると、
ナント!その朝青龍がつかつかと。
どうやらボクと同じ最終で東京に戻るらしい。


さっき、優勝を決めたばかりなのに大変ね。
しかも!横綱がホームにいるもんだから、
ホームにいる人達は大集合!
「おめでとう!」だの「握手お願いします!」だの・・・。
あれ、絶対ウザイよなあ・・・と思ってたら
案の定、ウザそうな表情だった。
有名人って大変ねぇ。


さらに!
今度は得意の“携帯で写真パシャパシャ”攻撃。
最悪!
あんなのテロだよ、テロ。
アレ、ホントやられる方は可哀想。
自分が逆だったらのこと考えてみろよなぁ。
見ず知らずの人間が自分のことパシャパシャしてんだよ。
アレ、キレていいよ有名人は。
オレだったらキレる。


まあ有名税っちゃぁ、そうなんだけどさ。
疲れてるのに、見ず知らずの人に、ねえ・・・。
何で愛想振りまくらなきゃいけないの?!


あと、
あの連中が必ず言う、
「ファンなんで・・・」とか言う余計な一言ね。
あれも腹立つね。
ファンだからって、ねえ・・・。
多分、ファンっつーのも大概はウソだろうし。


ロケとかやってる時に集まってくるアノ連中、
アレ、全員いらないなあ。
死んで欲しいわ。
何回「写真は勘弁して下さい!」って注意しても、
絶対やめないもんなあ。
中には、「あ、メールが来た!」とか余計な小芝居を使って
フェイントかけるボケもいるなあ。
あれもいらないなあ。
メール来た時にいちいちそんなセリフ吐くやついないよなあ。


お前らには遊んでるように見えるかも知れないけど、
オレら仕事中だ!っつーの!
あんたの仕事中に携帯向けられたり、
知らんやつが横から覗きに来たらイヤだろ!っつーの。


世の中でムカツク種類の人間ナンバーワンだな、このテの輩。
お願いだから、ココ見に来ている方々は
くれぐれもそういう類の人でないことを祈ります。


なので、朝青龍の写真は撮ってません。