deli菓子

有田真平のブログ

とりあえず8月5日(金)から。
名古屋入り。
打ち合わせ。
夜は飲む。


8月6日(土)は・・・。
とりあえずボーッと。
ボーッと。
夜は仲間に『有田真平を励ます会』を催してもらう。
すっかり元気が出る。


8月7日(日)、今日。
朝からテレビ愛知の方と打ち合わせ。
その後、CTVにて『スポスタ』本番。


現役時代は『8時半の男』。
巨人・西武・日ハム・中日で投手コーチ。
数々の名投手を育て上げてきた名伯楽、
宮田征典氏とのお仕事。


ボクが宮田氏の前でさりげなくシャドーピッチングをしていると
必ず『腕の振りが・・・』『踏み出すステップが・・・』と
アドバイスをくれる。


当たり前の事だが・・・。
とにかく適切!
理路整然と分かりやすく・・・。
2つぐらいポイントを言ってもらうだけで、
明らかにボクの投げ方がスムースになるのが自分でも分かる。


やっぱプロってスゴイんだ。
きっと本格的に教えて頂くとなると、
かなり高いんだろうが。
本当に教える事が好きで好きでたまらないんだなあと思う。
ボクのヘタなピッチングフォームを見ると、
いてもたってもいられなくなるんだろうなぁ。


という訳で24:00帰京。
現在『PRIDE武士道』観戦中。
五味、カッケーなあ。


明日は大阪桐蔭・辻内クンと平田クンが甲子園登場!
録画必至!