deli菓子

有田真平のブログ

会議でした・・・。

shinpeiloser2005-12-19

只今AM5:59-
今日は会議でした。
終わってからは恒例の『有田会』。
タメになる話を聞き、ボクのしょうもない話も毎度のごとく聞いて頂き、
大いに楽しませて頂きました。


さあ、あっという間に2005年も終わりに近づこうとしてます。
ちょっと今年を振り返ってみましょう。
今年最大の良い思い出は?
・・・。
☆誕生会を作家仲間の皆さんに祝ってもらったこと(7月7日)。
☆あとはこのブログでムチャクチャ書いて、
 めっちゃ楽しんでた番組クビになったり…(汗)
☆6月に断食ダイエットやって(40日間野菜・豆腐以外食わない)、80kgから最高で64kgにまで
 体重落としたこと…ですか。
 あとは…。
 んんんん…。
☆昨年末に『神様』入団して、毎週の楽しみが増えたこと。
 あとは…。
☆毎週月曜夜中の定例会議後に行われる『有田会』。
☆最近よくツルむ作家仲間と月2〜3回くらいでアホみたいに遊んだこと。
 あと…。
☆夏場に某諸先輩作家の皆さんと仙台へ一泊二日で、
 『楽天ゴールデンイーグルス観戦ツアー』行ったこと。
☆6月に父親の13回忌で実家に帰ったこと。


こんくらいかなぁ。


どうですかね?
これって多いんですかね?少ないんですかね?


それ以外はとりたてて…
旅行も行った訳でもないし、仕事が増えた訳でもないし…。


一つ言えるのは…
去年より、いい仕事仲間が増えたことですかね?!
どうしてもこれまでは、ボクよりも大先輩の方々に
食事や飲みに連れていってもらうことが多かったんですが。
今年は同世代や下の仲間が増えました。
ま、ライバルになるんだと思いますけど…。
勉強なるし、励みになるし、同世代だから悩みも共通するし、感覚も近いから、
それはそれは“財産”だと思います。


まあ言うてもボクらは“個人事業主”。
“ナァナァ”過ぎてもいけないんですけど、
これはこれでとてもイイ関係だなぁと思います。
特にボクは超〜ダメ人間で、人付き合いとかかなり上手くないんで…。
一人でテンション上がってます。


ちなみにめっちゃよく当たる腕利き占い師さんには
『2006年は人生の長いトンネルから抜け出す飛躍の年』と言われてるので、
ベタに期待してます。
だいぶ、気合いも入ってますし…。
っちゅーことで。
あまり書くことのない、内容のない一日でしたので。


※写真は昨日、名古屋へ行く途中の景色です。
 あまりにもぉ…空がぁ…キレイでぇ…みてぇな感じっつーの?!