deli菓子

有田真平のブログ

テレビを見て思ったこと…

shinpeiloser2005-12-25

今日は早めに更新。
なんつってもCrhristmasなので。。。。


M-1
スゴイなぁ。
ブラックマヨネーズ。。。手放しで大爆笑させてもらいました。。。
出来不出来や好不調は当然、あったと思います。


でも、も一回やり直しても多分ブラックマヨネーズだろうなぁ。
ボクは。
ああいう裏切り方とか展開は大好き。
もちろん、笑い飯のスタイルも好きですが。。。
今日は、ブラックマヨネーズ


今日、ボクらはM-1でしょう。。。どう考えても。。。
でも、難しいなぁ。
今日、M-1についてはどんなこと書いても“視聴者”っぽくなるなぁ。
でも…何も触れないのも“視聴者”っぽくなるなぁ。


その裏番組でやっていたのが、女子フィギュア決勝。
生だった『M-1』と生放送じゃなかった『女子フィギュア決勝』。
女子フィギュアは4年に1度の五輪代表が決まる戦い。。
まして浅田、安藤などスターも多く、注目度は高かった。
でも、結果分かってたんですよねぇぇ。


CM中とかザッピングして見てたら、そっちはそっちでスゴイんですよ。
女子選手達の表情が。。。
もうやっぱ切羽詰まってるんですよ。


女のコ達が、青春とか情熱を賭けてる表情が伝わってくるんですよ。
それはそれで素晴らしかった。。。
でも結果知ってたんだよなぁ。。。


某先輩作家さんに教えて頂いたある事。
社会は…『小・中学校の時のクラスだ』と。
その場その場で必要とされる人間になりたいなら…『教室を思い出せ!』と。


我々だったら…
番組の会議が『教室』で…会議にいるスタッフがクラスメート。
だからその先輩作家さん曰く、
『必要とされる人』になるためには・・・
クラスの人気者を思い出すこと。
人気者にならなくても、クラスにいた嫌われ者にはならないこと。
なるほど。。。。


ボクは教室にいるどんな人になるんだろう??
ま、いいや。ふと。。。。


で、フィギュアを見ながら、ふと思ったこともう1個。
今、浅田真央ちゃんとか安藤美姫ちゃんとか人気あるな…と。
でも、冷静にね。。。
リアルに“恋”するなら誰だろう?と(笑)
リアルにね!
シミュレーションしました(完全にイカレてますが・・・)


そこで。教室再登場。
ここは一つ。
クラスにフィギュアの女子がいた場合として考えました。


目を閉じて・・・冷静にね。冷静に。


オトコのコがオンナのコを選ぶ基準に…
『このコだったらフラれてもイイ!』
『このコは上手にフッてくれるかどうか?』
これって大事だと思うんですよ。


イイ女はフリ方もイイ女。これ基準で参ります!


やっぱ浅田真央ちゃんじゃないんですよ。
可愛いよ。可愛いし明るいけども…少年の恋心は動かないんですよ。
何かこう、ちょっと…うる…さいみたいな。
告白ったら、次の日みんなにバレてそう…みたいな。
なのでゴメンナサイ。


安藤美姫ちゃんでもないんですよ。
美姫ちゃんの場合は…
何か告白したら…イヤなオトコのコにはイヤな顔を露骨にしそう…みたいな。
しかも!
もう既に好きな人、他にいるね。きっと。。。
だからゴメンナサイ。


と考えた時に!誰かと思ったら。
迷う。
中野友加里ちゃんと荒川静香ちゃん…なんですよ。


そりゃあもう。絶対に!


イメージでは圧倒的に浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃんですよ。
今の世の中は。


でも。。。
冷静に!教室にいたらを考えたら。。。
やっぱ中野ちゃんと荒川ちゃんになっちゃうのよねぇ。


何か少年心をくすぐる…
年齢など関係ない女性の優しさだとか…包容力だとか…
母性…みたいなの感じるんですよねぇ。
ウソつかない…みたいな。
告白しても…綺麗にフってくれそう。
ボクら少年達は後悔ナシ。
キミに恋して良かったよ…と。


だから!世間に言いたいんですよ!!
中野友加里ちゃんと荒川静香ちゃんだろっホントは?!
と。。。
あと女性達にも言いたいんですよ!
ホントのイイ女は。。。上手にフれ!と。。。
見た目がイイ!とかイイ彼氏がいる!とかそんなんが全てじゃない。
上手にフれ!と。。。


中野友加里ちゃんのキラキラした目はいいですよ。


え?!村主ちゃんはどうなのか?
ちょっと暗いですよね。


じゃあ浅田真央ちゃんの姉ちゃん舞ちゃんは?
あ、やっぱ一番、イイかも。