deli菓子

有田真平のブログ

今年最後・・・。

shinpeiloser2005-12-26

AM5:01-帰宅。


某番組、今年最後の会議。
及び、今年最後の『有田会』。。。


まずは会議。
昨日のM-1。そしてフィギュアの話で盛り上がる。
ブラックマヨネーズは面白かった。
浅田真央はダントツ。
という事で意見は一致。


その他、色んな話で盛り上がる。
それは業界内の?話ということで。


終わってからは『有田会』。。。。
今年最後ということもあって、ディレクターさん達も参加。
ギャラリーも増え、ボクはいつもより調子よくバカ話を。。。


みんなの『生涯ベストムービー』で盛り上がる。
皆さん!
放送作家が選ぶ『生涯ベストムービー』って、ちょっと気になりません?
クリエイターの人達がどういう映画を選ぶのか?!
ちょっと気になりますよねぇ?!


☆某ディレクター:『スタンドバイミー』・・・なるほどね。
☆某作家:『風の谷のナウシカ』・・・まぁまぁまぁ分かります。
☆某ディレクター『ロッキー』・・・まあいい映画ですねぇ。
☆某作家:『バックトゥザフューチャー』・・・まぁまぁまぁ。


この辺りまでは、まあ分かります。

☆某ディレクター『トップガン』・・・?!
☆某作家:『クリフハンガー』・・・おやおや?!
☆某作家:『ベストキッド』・・・なんで?!
☆某ディレクター:『マトリックス』・・・コラァーーーーーー真剣に答えろやぁっっっ!!!!!


墓場に持っていきたいナンバーワンの一枚が
よりによって、『マトリックス』ってぇぇぇ・・・・・・・・・!!!!!


残念ながら、みんな真剣に答えてコレですって。


ちなみにボクのは『        』
他人のを散々けなしてて。。。
恥ずかしいので秘密です(笑)


まあそんなこんなで今年最後の『有田会』。
来年もよろしくお願いします。


ちなみに…
写真は近所のコンビニの便所にあった貼り紙。


便所で飲み食い…ねぇ。。。