deli菓子

有田真平のブログ

『メリーに首ったけ』現象

shinpeiloser2006-09-06

仕事で凡ミス。サイアク。
ダメだダメだこんなことでは。


今日も大いに歩く。


パッと目に飛び込んで来た新作映画のポスター。
あることに気づく。


ボクだけかも知んないんだけど、
どうにも…
『この映画観てみたい』『面白そう』とついボクが思わされる
映画のポスター/パッケージの配色があるらしい。


白をベースにロゴはピンク…みたいな。
これやられるとなんか観たくなる。
多分『メリーに首ったけ』あたりから、この配色多い。
『ギリーに…』『クリスティーナの…』『キューティブロンド』
『愛しのローズマリー』『ブリジッドジョーンズの…』『ガール・ネクスト・ドア』などなど…。


なんだ、全部観ちゃってるし。
どうにもその配色に弱い。
実は面白くない映画でも、面白そうに見えるマジックがかかる。


で、今日目に入って来たのは、
邦画『バックダンサーズ』のポスター。
『メリーに…』関係と同じく、
白地に鮮やかなピンクのロゴをあしらったヤツ。


つい、つい、条件反射で、
「この配色か。じゃあこのシリーズはみとかなきゃな!」
と思ってしまった。
全然関係ない邦画なのに。


だから、
このブログの配色も『メリーに…』カラーに変えようと思う。
いくら内容が面白くなくても、面白そうに見えるマジックがかかる。