deli菓子

有田真平のブログ

なんだかうまくいかないなぁ

shinpeiloser2006-10-19

詳しい話は昔書いたので省くが、NOVAのCM…変わった。
ま、別にボクの疑問が反映された訳じゃないだろうが。
みんな気づいてたハズだし(笑)


で…再びCMの疑問。
前から気になってて、書き忘れていた。


ハウス食品の『カップシチュー』のCM。
谷原章介サンと井川遥サンが出演してるやつ。


公園らしきトコのベンチに…
美味そうにカップシチューを食ってる井川サンがいて…
対面には谷原サンが座ってて…
最後に井川サンが谷原サンに「近い!」ってツッコむ…という内容。


最後、井川サンがツッコむ前に
谷原サンのバストショットのカットが一枚入るんだが…
この画が井川サン目線をイメージしたモノだとすると、
バストショットの谷原サンに「近い!」というのに違和感覚えるの…オレだけ?
最後に「近い!」ってツッコむんだったら、
あのカットの谷原さんはバストショットじゃなくて、アップでいいハズだ。
多分最後の「近い!」っていうツッコミを生かすための
トリック的な画繋ぎなんだろうけど。
多分、このオレの書き方じゃウマいこと言えてないなぁ。
芯食ってないなぁ。
もっと的確にあの内容を指摘する言い方があるんだろうが…。
ま、なんかあのCM、成立してないというか、ズリィというか…。


さっき走ってたら…
生まれて初めて“カーセッ・・”をしてるのを見かけた。
詳しい描写は伏せるが。
ボクのジョギングコースの暗がりのところに車を寄せて、
ひっそりと。


かなり気を使わされた。
走るだけでかなりの労力なのに…。
なんで勝手に気持ちイイことしてる人達にオレが気を使わなきゃならんのだ(笑)