deli菓子

有田真平のブログ

日本シリーズ第2戦

shinpeiloser2006-10-22

名古屋2日目。


入りの約束は7:00だというのに6:30ぐらいまで飲み明かし…
泥酔状態で局入り。
スタッフの皆さんは、だいぶ引いていたようだ。おぼろげな記憶だが。
それから、その状態でVチェック(笑)
原稿書きなどを行いつつ…本番が始まる頃にはどうにか酒も抜け…(笑)


お偉いサンからチケットを譲って頂き、
まさかの2日連続日本シリーズ観戦へ。
酔っぱらって仕事に来るような男なのに、ナント幸せモノ。
という訳で、本番後はナゴヤドーム


どうでもいいけど、試合が長い!
延長戦だったわけでも、乱打戦だったわけ、監督の猛抗議があったわけでもない。
普通に9イニングで終わった試合。
試合終わったの22時。22時って…。


むしろ前半戦は投手戦。
ドラゴンズ投手陣の間合いが長過ぎる。
ただでさえ時間の掛かるスポーツなんだし…
もちっと客の方も考えて欲しいなぁ。
あれじゃ、集中力がなくなるし。
高いチケット代払って、
日本シリーズという舞台を観戦しに来てるお客さんも
試合の途中からありがたみを忘れてしまう。


好ゲームなハズなのに、凡戦に感じるのはナゼだろう。
きっとテレビ観戦だと、手に汗握ってるのかも知れないが。


結局、今日中の東京戻りは無理だったので名古屋宿泊。
睡眠不足と過労。
ホントにつかれたぁ。


そういえば今日…
試合後、ドームの関係者入り口辺りをうろうろしていたら、
数々の野球人を見かけることが出来た。
杉下、田淵、谷沢健一関根潤三加藤博一
高木豊、金村、与田、牛島、岩本勉、今中…etc…
それはそれでいい思い出。
でも、一番嬉しかったのは憧れのチアドラに会えたことだ。
思わず握手してもらった(笑)