deli菓子

有田真平のブログ

難しい問題…

明日はいよいよ聖地へ。
朝一の新幹線だ。


だから、早寝するのだ。


朝方渋谷を歩いていたら、
緑の草的なものが入った小っちゃいビニール袋が落ちてた。
一瞬ギョギョッとなった。
ソレって、ソレだよね…。
もちろん、オレはそれを拾い上げ…家に持ち帰り…
な、わけないでしょ。
もちろん放置してきました。


でも…
シカトで放置してきたことも罪悪感だよねぇ。
学生が拾ったりしたらねぇ…。
でもこういう場合、どうすればいいのかねぇ?
難しい問題だったのよねぇ。


拾って警察に届けたところでねぇ…
「落ちてました!」って言っても、信じてもらえるかどうか。


最悪なのは、
警察へ届けてる途中に 何かの間違いで職務質問された時だよねぇ…。
「今、届けてる最中だったんです!」
ホントの事言っても、絶対通用しないよなぁ。


こういう時、どうしたら良かったんだろう?
意外に難しい問題だ。


仙台育英の佐藤由…
ヤッバイねぇ。
154km/h だよ。
あの智弁和歌山から17Kだよ。
最近の甲子園は、140km/h投げるピッチャー珍しくないもんなぁ。
それにしても154km/hはスゴイ。


さ、早寝早寝。