deli菓子

有田真平のブログ

夢で逢えたら

shinpeiloser2007-08-24

先日…
1年ほど愛用していたケータイ(SH902is)をついに…


電池はフタを閉じるのもひと苦労する程膨張…
かなりイビツな感じになっていた。


充電器をセットすると…
わずか15分ほどで満タンを知らせるアラームが。
それ以上は、もちろん充電されない。
その状態からのトータル可能通話時間はおよそ5分。


しかも…
いかなる場所で使っていても、
通話中、突然アンテナが0状態に…。


駅でいきなり行方不明になったり…
オレが降りたタクシーに居残ったり…
左ポケ探して…いない
右ポケ探して…いない
カバン探して…いない
最後に探したジャケットに…いた〜!!みたいな。
とにかく…
使えないヤツのくせに、
ハラハラさせることにかけては、一丁前にだった。


ま、何の後悔もない。


で、新しい相棒は…
SO903itv


ワンセグに憧れて…
ワンセグに憧れて…
ただ…
ワンセグに憧れて…


落ち着いて考えれば分かることだった。
ケータイでテレビを見ないことを…
テレビはテレビで見るもんだった…


使い慣れたSHからSOに変えたのも間違いだった。
オレもテレビの世界で働く人間…
やっぱりSONYだろうと。
勝手が違い過ぎて…メール1コ打つのも大ごと。


最初は文句を言いつつも、
いっときすりゃ情も湧くだろう。


こっからは全然関係ない話。
A氏のラジオのエンディング曲。
ちゃんと聞いてみたら、スゲー良い曲だというコトに気づいた。
オトコの純愛的な世界観が好きなボクにはビンゴな歌詞だ。




♪君の胸にキスをしたら君はどんな声だすだろう
 白い塩素ナトリウム 水色の水着を溶かすなよ


 君を乗せた宇宙船が夕暮れの彼方へ消えて
 光るプラネタリウム いっそのこと僕を吸いこんでよ


 君に彼氏がいたら悲しいけど
 「君が好き」だという それだけで僕は嬉しいのさ


 まぼろしみたいなメリーゴーランド
 一瞬が永遠に感じて
 僕の汗のにおいが君にばれたような気がした


 君に彼氏がいたら悲しいけど
 「君が好き」だという それだけで僕は嬉しいのさ


 夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
 夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ


 君に好きな人がいたら悲しいけど
 君を想うことが それだけが僕のすべてなのさ


 夏の終わりが君をさらってゆく 君の香りだけを残して
 夏の終わりが君をさらってゆく 夜の波をこえてゆくよ


 夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
 夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ ♪



嗚呼、良い曲…。