deli菓子

有田真平のブログ

結膜炎

shinpeiloser2007-08-29

またサボッてました。


ここ五日ぐらい体調悪し。
右目に違和感を感じ始める。
そして…その違和感は日に日に増加。
遂に今朝。
目覚めたら、目ヤニがドバァ〜〜!
さらに!
あれあれあれあれ?!
完全に塞がってるじゃん!


という訳で、朝っぱらから病院へ。
診断結果は、結膜炎と。


昼間。
A氏と買い物へ。
青山…新宿…原宿など、
洋服、家具などをみてまわる。
何を買ったかは…内緒。


結膜炎の僕は…
眼帯こそしてないものの、目は充血。
ほとんど開かない状態なので、
めったにかけないグラサンをビシッと装着。
A氏が素顔を晒して街中を歩いてるのに
有名人でもないオレが、どこ行くのもグラサン姿…
という何かヘンテコな感じ。
明らかに僕の方が、タレントオーラというか…
おかしなオーラを放出。


とある服屋では、A氏に気づいた店員に…
「お連れ様は…ファッション関係の方ですか?」
と質問される程。
今日、僕らを見かけた人は、
「Aはスゲー偉そうな人と歩いてた…」
と思っただろう。


夜は…
中華の鉄人・陳建一のお店へ。
もう、ハンパない旨かった。
ボクのような田舎モンの舌には…いちいち旨かった。
また行きたい!
けど、高いので連れて行ってもらおう。


写真は…
たたずむA氏の後ろ姿。
プライベートを隠し撮り。