deli菓子

有田真平のブログ

ゴミ捨て

なかなかモノを捨てれません。


いつか必要な時があるかも・・・


なんて、
そんな事ある訳もないのに、
どうでもいいものをずっとためてしまいます。


でも…
やりました!
バッサリ捨ててやりました。
今週の『燃えないゴミ日』と『燃えるゴミ日』を利用して…。


ハッキリいって、おびただしい量でした。


雑誌、漫画…
なにか重大な事が起きた日のスポーツ新聞…
膨大な資料・プリント類…
電化製品やパソコンの箱…
ジュースとかのノベルティ
服とかについてるタグ…
映画やら野球やらの半券…


例によって、
「ああ、これ思い出あるな…」
「これ懐かしいな…」
「この頃、オレはあんなことしてたな…」
いざお別れとなると、
様々な思いが涌き上がって来ましたが…
そんなの関…
ってなモンで、バッシバシ!


段ボールにつめた訳じゃないですが、
段ボールにしたら15箱分ほど。


雨なんかもあったし、
業者の方には大変申し訳ないことしましたが…


あと何より…


ここ数週間、
ボクの心を占めていた『あること』も
捨てました。
バッサリ。


もう後ろは振り返りません。
これでよかったのだと、自分に言い聞かせて。
大事にとっていたおいた大量のゴミと同じく、
オサラバです。
こんな抽象的な書き方じゃ、何のことだかサッパリですが…
かまいませんのせん。
自分のために書き記させて頂く…と。


来週からは、
いよいよ!とんでもない生活がスタートします。
生まれてからずっとずっと…
毎日が休日だったので…。
来週からは、バシっと。
有田真平という仕事をちゃんと全うしようかと。


ヒューヒュー。