deli菓子

有田真平のブログ

アスリート

shinpeiloser2007-11-04

週末は名古屋。
ドラゴンズ日本一セールを目の当たりにして来ました。
やっぱり地元は盛り上がってるなぁ…と。
…にしても、
幾ら安いからって、バッグを何十個も買ってる人とか…
どうすんだろっ?!


今週末は…


女子フィギュア
女子バレー
女子ゴルフ
激闘の興奮冷めやらぬ日米頂上決戦の残り香
ナビスコ杯決勝に…駅伝…
何とも、スポーツファンにとっては刺激的でした。
やっぱしイイですね。


さっきも…
うるぐす落合監督生出演、
Jスポーツには、ドジャースのリリーフエース斉藤隆投手、
GET SPORTSでは、ダルビッシュ有の特集、
今も、
たまっち放送中…と盛りだくさん。
なかなか寝れませんな。


月並みですが…
それにしてもアスリート達は、イイ顔してますね。
パシっと締まってて…
美人とか美女とか…
決して目鼻立ちがどうこう…とかそういう意味じゃなく…


月並みですが…
何か必死に打ち込んでるというか、
自分を律して頑張ってる人の…締まったイイ顔。
憧れますね。


決してアスリートではないけども、
ボクもそういうイイ顔した
イイオトコにならなきゃいけませんな。


誰かのサル真似や
ファッション雑誌の情報を丸呑みして得るような
やっすいイイオトコじゃなくて。
ま、この言葉がやっすいけど。


言葉といえば…


昨日、仕事合間にふとSmaSTATIONみてたら…
オードリーヘプバーンが残した言葉が紹介されてました。
感動しちゃったのでここに。


  美しい唇のためには親切な言葉を話すこと
  美しい目のためには他人の美点を探すこと
  スリムな体のためにはお腹を空かした人々に食べ物を与えること
  歳をとればあなたは二本の手を持っている事に気付くでしょう。
  自分自身を助ける手…そして…他人を助ける手を持っている事を…



自分が局にいることを忘れて、グッスングッスン来ちゃいました。


ま、世の中にはたっくさん素敵な名言ありますけども、
昨日の昨日なので…。
んで、明日からは頑張らんきゃいかんので。個人的に。