deli菓子

有田真平のブログ

ビンゴ

昼から打ち合わせ。
たんたんと・・・。
大盛り上がりすることもなく、
ただたんたんと・・・。
その流れで企画会議。
たんたんと・・・。


会議中、異常な腹痛をもよおす。
正露丸を頂く。
症状は分かっている。
『便秘』だ。


打ち合わせを終えダッシュで番組の収録へ。
しかし残念。
収録は既に終わっていた。


しかし、今日は番組の決起集会なる大宴会。
番組に関わるそのほとんどの人が参加。
5〜60人はいたであろうか。
かなりの大所帯。


作家陣は大人しく粛々と。
ボクは同じ作家の柳さんと仕事についてトーク
柳さんはとても売れっ子なのだが(本人はまだまだと謙遜しますが・・・)
その裏でとてつもない努力や苦労をしている話を聞く。
自分の至らなさを痛感。
そして、そんな柳さんをさらにリスペクト。
勉強なったぁ。


お約束のビンゴゲーム。
みんながipodやとても下らないモノなどをもらっていく中、
ちっとも当たらない。
そして、一番最後の景品に・・・。


ビンゴ!!!
やりました。
ナント!最後の最後を当てちゃいました!
果たして、その景品とは?!


ナント!!!
『番組が誇る
 超美人アシスタントプロデューサーさんからほっぺにキス』。


頂いちゃいました。
宴会では、食事が出来なかったものの、
お腹いっぱいになったボクでした。


というワケで帰宅。
ほっペにチューはいいのですが今日はヘコんでいる。
一日を通して、
オレは根性や努力、我慢が足りないなぁと痛感。
自分のことばっか考えて。
スミマセン、ちっとも面白くない暗い話。
これも日記の役割なんで。