deli菓子

有田真平のブログ

達成!

よし!今帰宅・・・と。


今日は打ち合わせ打ち合わせ・・・。
もろもろもろもろ・・・。
疲れました。
しかし爽快!!!
ナゼなら・・・。


日付が代わり兼ねてからの目標であった、
『断食一ヶ月達成!!!!!!』。


ひとえに一ヶ月と申しますが、
そりゃぁ〜〜色々ありました。


みんなと焼き肉行っても『サラダ』。
寿司屋に行っても『サラダ』。
宴会に行っても『サラダ』。
仕事場で弁当をとる時も『サラダ』。
どんなにくじけそうになっても『サラダ』。


何よりも辛かったのは、
空腹感よりむしろ、
食べたい時に食べたいものを食べれない“不自由感”。
お腹が空くのは我慢出来るんです。
でも、スゲェラーメン食いたいのに、
食えないのはほんと地獄だった。
(あとグルメ番組を見てる時ね!)


健康(体質改善・オヤジ化抑止)を目標にスタート。
次第にどんどんストイックになっちゃって、
最近じゃ、逆に不健康・・・目眩・貧血etc...に悩まされてました。
(ハッキリ言って、ただの“バカ”状態)
しかし!!!


一旦決めたことをやり遂げるこの喜び。
ハッキリ言って自慢です!


その代償は・・・。
−14kg(現在66kg/断食前80kg)の体重。
みんなに「ダイエットしてるの?」と
散々、聞かれましたが狙いはあくまでそうではないです。


前半は健康が目標。
後半は目標を達成することが目標。


でも、体重計に乗る事が、
断食を続けるモチベーションになったのは事実。
だって、数字に出るんだもん。
自分がやってる事が唯一数字となって表れるのが“体重”。
減っていくのは楽しいんだもん。



もし!
世の中にダイエットをしたくても
うまく出来なくて悩んでる人がいたら言いたい!
ハッキリ言います!!!
余裕です!


《有田の完璧断食ダイエット方法!!》
◎まず一番辛い時期(大体2日目か3日目くらい)を過ぎて下さい!
◎それを過ぎると、
 せっかく何日かガマンしたのが勿体なくて、
 食べる方をガマンする方が楽になります!
◎そしたら、体重が落ち始めます。
◎楽しくなってきます。
◎今度は元に戻りたくなくなります。
◎またガマンする事が楽しくなります。
◎自信が生まれます。
◎まあ・・・ナイスなスリムボディがあなたの手に!!!
不健康なやり方ですが即効性はありますよ(笑)
※決してオススメはしません!!!


というワケで今日から食べるのか?!
いえいえ・・・、
7月7日に作家仲間との
“ボクのお誕生日パーティ”があるんです。
その会で解禁になります。


あと一週間かぁ。
全然、余裕!!!