deli菓子

有田真平のブログ

ええっと・・・

何だっけ?!何か書きたいことあったんだよなあ・・・。
とりあえず書きながら思い出そう。


ただいま3:55。
帰宅。
朝早起きしてぇ・・・名古屋行ってぇ・・・
到着して本番立ち会ってぇ・・・空いてる時間に作業やってぇ・・・
来週以降の会議やってぇ・・・24時ぐらいにTBS行ってぇ・・・
コント打ち合わせやってぇ・・・
ああ思い出せん。


何の話だっけ?!
電車で必ず一人はいる、ムカツク人の話?!
近所のフレッシュネスの腹立つあんちゃんの話?!


あ?!思い出した。
今日、新幹線乗ろうとしたら、
車乗り場前の喫煙所に金髪でロッカー風衣装の
明らかにミュージシャンと分かる人が。
かつてホームでラルク・アン・シエルご一行様や
ケミストリーを目撃したことあるボクは、
またか・・・と思いつつ。
で、よーく見ると・・・


誰かはよく分からないんですよ(笑)


ただ!
 ☆あきらかにソレと分かる追っかけガールズが、
  5Mぐらい(絶妙な距離)離れてニヤニヤ・ヒソヒソやってる
 ☆そのミュージシャンも追っかけにもらった風の
  プレゼント紙袋を大量に持ってる
 ☆その服装をした人がグリーン車に乗る訳ないやろうな・・・
  というボクの先入観
 ☆マネージャー風の人が一緒

  などのディテールから、絶対“誰か”なんですよ。


そして・・・
新幹線がやってきた訳ですよ。
そう、やってきた。


そしたら、そのミュージシャンどうしたと思います?
スタスタスタ・・・と普通車の方へ。


ボクはこう思う事にしました。
ファンの手前、グリーンに乗ってるんだぜい!アピールをしていたと。
絶対、見栄を張っていた。
絶対、そう。
そうであった方が面白い。


オレが思い出したかったこと、コレだったかな?!