deli菓子

有田真平のブログ

会議は・・・ストレス解消の場

只今、12月13日-AM8:25。
もう12日の日記じゃないじゃん。


といいますのも、たった今帰宅。
今日(昨日)は・・・
朝、やんなきゃいけない作業があったので早起き。
昼間ぷらぷら。
夜の会議用のコント台本・宿題等をやらないといけないので、
再び自宅にてセコセコ作業。


22:30より定例の会議。27:00ぐらいに終了。
今日の会議は盛り上がりました。
もちろん会議ですから。
アレコレアレコレ、コントや今後の展開等を詰めたり、
やっぱりソコは放送作家にとっては“戦場”なんですよ。


でも・・・
“一緒に番組を頑張ってる同志”、
“一緒にこの厳しい業界を渡り合う仲間”、
そして、
“みんなでボクのバカに付き合ってくれる『有田会』のメンバー”
(※何よりこの要素が大きい)
そんな皆さんに一週間に一度に再会する事の出来る会議は、
放送作家としてはとっても不謹慎ですが、
一週間悶々と生活してるボクにとっては、
すっかりストレス解消の場。


今日の会議でも、
至るところで、ボクのバカで“会議の流れ”を止めさせて頂きました。
本当にスミマセン、そしてありがとうございます。


その後・・・恒例、
会議後の作家仲間での食事会、“有田会”。
今日は・・・
 ☆今年最も我々の業界が盛り上がった『パッチギについて』
 を皮切りに・・・
 ☆『スターウォーズシリーズについて』
 ☆集まったみんなの『今まで観たベストムービー発表会』
 ☆実はボクが1コも観た事ない『宮崎駿ムービーについて・・・』
 ☆今更ですが・・・『エヴァンゲリオンはスゴかったね!』
                    などなどなどなど・・・

映画の話で、結局8:00まで盛り上がりました。


やっぱり楽しかったなあ。
何度も言いますが、
不謹慎で申し訳ないですけども、
月曜日の会議はストレス解消の場です。