deli菓子

有田真平のブログ

スゴいねぇ。

shinpeiloser2005-12-22

只今AM6:00。
打ち合わせ〜作業etc...
ちょいちょい忙しかった一日。
今も作業真っただ中。


今日から連休ですか。
新潟、停電…。
暗い。寒い。
テレビもラジオも不通になり、状況が分からなかったらしい。
ただでさえ寒い土地柄のハズなのに。
また新潟。
大震災、大雪、大停電。


前、何かの番組でみた新潟の人々と震災のドキュメント。


これでもかこれでもか…と続く災難の中で、
「もう笑うしかない!ハハハハ…」って呑気に笑ってた老人がいました。
ボクの涙腺はその老人を見た瞬間!ダァァァァ・・・。


家を失い、町を失い、仕事を失い、それでも朗らかに笑う。
どんな人間力だよ。


寒いだの…作業面倒臭いだの…眠いだの…あいつムカつくだの
小さい事でガタガタ言ってちゃいかんよ、オレ。


※写真は、暗い世の中を明るく照らす芸人、コンマニセンチの竹永クン。