deli菓子

有田真平のブログ

熊工

shinpeiloser2007-03-24

大阪のホテルにて。
朝寝坊。
今日も甲子園行かねば…だったのだが、起きたら第1試合は既に開始していた。
一瞬慌てたが、雨。
足踏み。
とりあえず、テレビで甲子園観戦。
そりゃねーだろ!ここまで来といてよ!!という思いもよぎったが、
昨日の3試合で春のセンバツへの思いは薄れてたので、
後ろめたさはほんの一瞬。
かなり雨降ってたし。


そしたら、第1試合、第2試合は共に好勝負。
ま、ホテルのテレビで快適に観てたからかも知れないけど…。
今日は観ておけばよかったかな…とやっぱり後悔。


すると第3試合が雨で順延になったので、結果オーライ。
なんだか複雑な思いがめまぐるしく交錯する大阪の朝。


とりあえず食い物で元をとったれ…と思い、
梅田にある名店でもなんでもなさそうなお好み焼き屋さんへ。
大阪に来たあかしをひとまずゲット!


それにしても…
テレビで見てたけど、熊本工業はいいなぁ。
あそこまでハイレベルな機動力は、メンタルの弱い高校球児にとっては脅威だす。
盗塁…エンドラン…セーフティ…
内野ゴロをちょっとでもファンブルしようもんならヒットになるし…
とにかく走る走る。
走らなくても、相手は警戒しっぱなしだし。
あれ、相手は厄介だすよ。


大阪桐蔭の選手達の高校生離れした技術やパワーも凄いけど、
熊工の小技はそれに匹敵するなぁ…
そんなこと思ったのは、オレだけかなぁ。
常連校だから甲子園でも全然ひるんでないしね。
非力な戦力の高校は、ああいうチーム作りを見習えばいいだす。


今日は雨だったから、ピッチャーも投げにくそうだったし、
守備も乱れてたし、機動力も多少抑えられてたんだろうけど、
それでも、熊工強えぇと思った。
天気のイイ日に見てみたいなぁ。


ピッチャーの隈部君もかなりの好投手だから、
下手すりゃ下手するかも。


とにかく楽しいチームだす。