deli菓子

有田真平のブログ

有田小哲

shinpeiloser2007-11-17

名古屋。
現在 AM4:53 ホテル帰宅
ま、いつものこと。


今日の新幹線は混んでた。
ボクは窓側。
いつも比較的ゆったりと、
空いてる隣の席に荷物を置いたり出来るのだが。
今日に限っては、人が乗って来た。
しかも、オバちゃん。
紫パーマ…とまではいわないが、
いわゆる超オバちゃん風なオバちゃん。


ボクは、
ガッツリとリクライニングするのがイヤなタイプなのだが、
それでも多少はやる。


だがそのオバちゃんが…
一切やらない。
背筋ピーンと座っていた。
でも…分かりますかね?!
そのアンバランスな席の感じ…気持ち悪さ。
かといって、
「バランス悪いから、そっちも下げてもらえます?!」
とは言えないので、ガマン…。


そして…
1時間ぐらいが経過した…静岡あたりだったかなぁ?
機内アナウンスが流れる。


車掌:◯◯観光旅行 添乗員の××様。
   お伝えしたいことがございます。
   至急、…号車 車掌室までお越し下さい…


へぇ…こんなアナウンスも流れんだぁ。
何かあったのかなぁ。
などと思っていたら…
その時!ナント!


隣のオバさんが立ち上がった。


ホント絶妙なタイミングで。


マ、マジかよ…!!
まぁ、まさかそのオバちゃんは違うと思います。
ただトイレに行っただけか思います。
が…
ホント、紛らわしかった。
そういう偶然もあるのだなぁ。


夜。
ビッグニュースが飛び込んで来た。


電話にA氏から着信履歴。
かけ直してみると…


A氏:おう。
   オレ、今実家(熊本)にいんだけどよぉ!
僕:またですか?!
(※ちなみに…ウチの兄弟…ボクは彼に敬語を使う)


A氏:さっきよー!
   お袋と犬をかいに行って、
   ついにかったぞぉーーー!
僕:マジっすか?!
A氏:パグだよ、パグ!
   超カワイイぞ!!
   オレ今から飲み会があんだけど、
   全然、行きたくなくなったぞ!
とかなりの興奮気味!


前々から、
独りぼっちのお袋に「犬でも飼ったら…」と
ススメていた計画が遂に実行されたらしい!!!
で…
動画とこの写真がメールされてきた。
(※ちなみに後ろで抱いてるのはお袋ッス
  動画もここにのせたかったのですが…)
ホントにカワイイ。
まだ生後2ヶ月程度らしく、まあカワイイのなんの。


名前は…“小哲”。だそうです。
名前の由来は…
ま、要するにそういうことです。
来週、お袋と共に上京するらしいので、
その時会いに来いとのこと。
楽しみ。
有田家に家族が増えた。